娘の友人

2005-08-24 | 今日の出来事
半年前まで娘が通っていた山梨の専門学校で
仲良くしてくれていたお友だちの一人は
韓国の人で背が高く見た目艶やかで
本当に綺麗な子だった。

2月の卒業式ではピンクのチマチョゴリを着ていた。
んで私はその衣装に惑わされ、
彼女は外国人だと思い込んでしまった。

卒業式が終わり、
おばあさんと下の娘と同じ会館のレストランでランチしていた。

式後の娘とそのお友だちが着替えて挨拶にやってきた。
ジーパン姿なのに、さっきの衣装が目に焼きついていた私は

立って挨拶しようとした私に
「ああ、どうぞ、そのまま、食事をお続けください。」という意味で
どうぞどうぞと右手でお座りくださいとジェスチャーした彼女に

外国の人=握手!

と思っていたので、思わず握手をしてしまった。しっかりと。

娘は腹を抱えて笑い、私に耳打ちした。
「お母さん、○ちゃんの中身はコテコテの日本人だよ。」
早く言えって。

その彼女ともう一人のお友だちが
今日うちに来るんですけど~
なんか、思い出して
恥ずかしいんですけど~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事した~ | トップ | 9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事