小さな間違い

2019-06-28 | 今日の出来事
今朝ゴミを出しに行った帰り

小学校に登校する大きな小学生とすれ違いました。

(うちの可愛い小6の孫)

目を合わさず、道路の脇を避けるように歩いていた私ですが



「おばあちゃんも一緒に学校に行くよ~!」

と、彼女は私をぐいぐい押し戻しました。

すきを見て逃げだし、

学校へ向かう孫たちに大きな声で叫びました。

「おばあちゃんはもう小学校へ行かないよ~!

もう40年前に卒業したんだから~!」

そして、はっと気づき、小さな声で訂正しました。


「50年前に卒業したんだから~!」


あ~こわ、もうそんな前~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り | トップ | クリエーターズマーケットVol... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事