感動よっ!(言い間違い)

2020-08-20 | スマホより
昨日コンビニでチキンを買おうと思って注文した。

そして家に帰り、間違いに気づいた。

夫に言ったら、他に似たような名前のものがなかったら

お店の人だったら察するんじゃない?と言う。

でも私は感動した~!

私はキッパリこう注文したんです。

「ナナキチ(七吉)を2つ!」

「はい、ナナチキを2つですね。」

そういえば、あの時、彼女は確かにそう答えた。

感動するー!

むやみやたらと年寄りにはっきりと訂正しない人。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじ | トップ | 危ないよっ!(聞き間違い) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホより」カテゴリの最新記事