カリアゲくん

2010-07-09 | 今日の出来事
金曜日~
雨のなか
なないろさんの帰り
美容院に行きました~

美容師さんが多いので
同じ人に切ってもらうことはほとんどなく

お客さんは毎回自分の希望を
お店の人は毎回お客さんの希望を

いかに正確に伝えれるかが
以下に正確に受け取るかが

この店を利用し続けられるかにかかっている(んなオーバーな?)

現に知人は
やっぱり毎回同じ人に切ってもらいたい

な~んて言ってチェンジしてます。

私は間違って丸刈りにされなければいいんで・・・



でも、毎回、お伝えするのは難しく

あ~ですね
こ~ですね

と確認される。

美容師さんにしてみれば

後から文句言われても~どうしようもないんで
切る前にきっちり意思確認を!

って朝礼で言われてるんだろうな~と思いますが。

今日お願いしたお姉さんには

「カリアゲくんとまでいかない位短く」笑


あ、カリアゲくん(漫画)なんて知らないかな~

きっと

あ~ですね、こ~ですね
これくらいですか?

と聞かれると思ったが



「カリアゲくんまでいかないくらいですね!」

「は、はい」





でっきあがり~!

彼女の決断力は・・・・すてきっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年以上① | トップ | 水彩画教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事