受験

2006-02-26 | 今日の出来事
ふぅ~終りました。

オリンピックの4分間の演技のようなものですね。
その日を照準にあわせてきたけれど・・
過ぎてしまえばあっという間の普通の1日。

やり直すことはできないし、代わってやることもできない。
(ま、代わったら、確実、転倒しますが)
観客席の親は、祈るしかなく
娘が転んでも、よくやった、と肩を抱いてやる役目。


お姉ちゃんが仕事からいつもより早く帰宅・・・

「栄で買ってきた」を連発する。

都会で買ってきたと言いたいのか
遠くから重かったと言いたいのか
おいしい店だと言いたいのか・・・

・・・家族分のケーキ

妹がどのケーキを選ぶかを聞き
「これっ!」と選んだチョコとイチゴのケーキの上に
誕生日のときにのせるチョコレートの板をのせた。

「○○、おつかれ!」と書いてあった。

う(-_-;)
そういえば、肩を抱く役目・・・いつも姉がしてくれてるかも。

あと1ヶ月すれば
彼女がどの道を進むことになっても
桜は満開で祝ってくれる。

でんと構えて、サポートしてやりたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和に | トップ | 3月の企画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事