がんばろう!私たち

2011-03-21 | 今日の出来事
3月11日
自分の居る場所がゆっくりと長く揺れました。

走って自宅のテレビを見に帰り
東北海岸の地獄のような画面に
我が目を疑った。

あれから
もう10日も経ってしまった・・・のか?!
まだ10日しか経っていない・・・のか?!

いわき市に嫁いだ友人に昨夜連絡が取れた。
千葉の姪っ子の様子を昨日聞いた。
千葉の友人の近況を昨日知った。
横浜の知人の近況を昨日聞いた。


今がんばらなきゃいけないのは
被災地から遠い私たちだね。

被災した人たちに
「元気?」
「大丈夫?」

そんなことを言わせてどうするんじゃい!?私!


うまい言葉では伝えられませんが
心から応援しています。
自分ができることを
一生懸命がんばってやります。

被災された皆様にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々には
心からご冥福を祈ります。

どうぞみなさんも
健康に気をつけて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の中がいっぱい | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事