父と母

2009-05-10 | 今日の出来事
「岳」さんで
展示準備に取り掛かるまでの時間

Yさんとお茶していたら・・・

田んぼ道のなかを

賑やかしい
若々しい
騒々しい
バイクのお兄ちゃんが爆走していった。

Yさんが

「(寂しいから)大きな音を立てて
みんなに見てもらいたいんだよね」

とおっしゃった。

「だから僕はあえて知らん顔して見ませんよ。」



私は
「見て欲しい」子たちだから
通り過ぎるまで・・・通り過ぎて姿が見えなくなるまで
ず~~っと見ていてやりますよ。

と言った。

父と母の違いかもしれない、と思った。


そんなおじちゃんも

そしてこんなおばちゃんもいて

いろんな子がいて

いろんなことがあって

私は楽しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の風 | トップ | 音楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事