★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

米子 「吾左衛門鮓」

2019年10月19日 20時57分11秒 | 出張グルメ(中国四国)
さて、出張グルメ再開です。
これからは、出張の度に更新をしていきますので、毎日ではありませんが鮮度の高い情報になると思います。

今回の出張は米子です。
前回の訪問からは2ヶ月がたっております。

本当は、別のお店に行こうと思っておりましたが・・・時間が全く無かったのです。
だったら朝早く出ろって言われそうですが、これでも4時起きで急いで来たつもりだったんです。
米子でのお食事時間は20分。トイレに行っていたため更に短くなりました。

そこで、前回も目を付けていたこちらのお店へ。



吾左衛門鮓さん。
食べログでの評価はこちら

駅の中にあり提供スピードも早そう。

こちらのお店では、まず食券を購入し、それをプラスチックの札と交換します。
それを持って、好きな席に座って待つという感じでした。

とにかく時間が無かったため、注文したのは割と早く出てきそうなこちらのメニュー。



当初はきつねうどんのみにしようと思っておりましたが、さすがにこのお店で鯖寿司を頼まないのは変な気もしたのでセットで。
注文してから4分程度で出てきました。



鯖寿司は、福井や京都でもいろいろと食べておりますが、こちらのお店のものもいいですね。
御飯の酢は少し強めになっておりますが、うどんとのセットとしては非常に相性が良い。

周りの昆布も嫌な感じがせず、昆布好きな富山県人にはうれしい限り。
カットのサイズが随分違う気がしますが、まあ、ご愛嬌と言うことで。

提供時間が早かったため、ゆっくりと食べる事が出来ました。

ごちそうさま。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿