★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

期限が切れるANAマイルの行方

2011年04月15日 19時00分10秒 | 日常の話
前回、4月末に期限の切れるANAのマイルについてお話しましたが(主にコメントにて)、使い道が決定しました。
たくさんのコメント・アドバイスありがとうございました。


いろいろと悩みましたが、結局は「義援マイル」としました。
本当は、ソーリさんのおっしゃるように、日程は不明でも特典航空券に交換し後で延長したり変更したりして
使用するというやり方が正しいと思うのですが、いつもいつも直前にならないと旅行に行く気が起きない僕としては
半年先の予定などは立てることが難しい・・・んです。


なんというか、前々からその予定に合わせるのって難しいんですよね。
イタリアはともかく、フランスとかになると更に難易度が上がるんです<個人的に


だからといって、マイルを捨てるのも勿体ないので、義援金の一部にでもなればと・・・・。



(お金が)被災者の方の手元に届くのは随分先の事だとは思いますが、何かの役にでもたってくれるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義援マイル、素晴らしい。 (ソーリです。)
2011-04-19 23:16:51
義援マイルとは素晴らしいですね。
私の友人でも、こういう選択肢に迷うとか
拘束されるor予定たたないということで、
マイルに興味ない人もいますね。

そうそう、先日、東京の知人を連れて何店
か金沢のお店で食事しましたが、雅乃と
ガッパを気に入ってました。
ガッパでは「ホタルイカと行者にんにくと
ドライトマトのソテー」「クロむつの香草
焼き」など、こっちのイタリアンのお店では
これら系の一品はあったりするものでも、
ガッパは大きく打ち出しているから、印象
強かったのかもです。

雅乃さんは、、、、この境地ですかって
感じでした。。
返信する
ソーリさんへ (clausewitz)
2011-04-22 07:19:46
ありがとうございます。
マイルは2年という期限があるので苦労します。
ビジネス利用する方はともかく、個人でちょこっと旅行する人にとってはほとんど役に立ちませんからね。

ガッパは以前から行きたかったのですが、なかなかいけず・・・。
やっぱり美味しいのですね。


後、雅乃ですが評価も高く気になってます。
ただ最近、日本料理が重く感じるようになってきたんですよ。
フレンチからも離れているし・・・・ちょっと胃の調子が悪いみたいですね。
半年前くらいからですかね。おかげで体重も減少しております。


そろそろ、グルメブログ(妻の)も卒業しなくちゃいけない時期なんでしょうか?
返信する
Unknown (きみ犬)
2011-04-25 02:58:19
義援マイルですか。
素晴らしいです。
私なんか超ドケチなので、爪の先に火をともすように貯めたマイルは絶対自分で使いたいです(笑)
実は私も7月からちょびっとづつ期限切れのマイルが発生してきます。
そうなる前に、航空券にしてしまおうか、それとも楽天にポイント移行しようか迷い中です。
航空券にするには、楽天のポイントをANAに移行してそれから航空券にとしなければならない。(マイルのみだと国内しか使えないほどの微マイル)
しかも1人分にしかならないので、資金面にも問題が・・・
clausewitzさんとこの様に、今年もイタリア~なんて素敵な状態がうらやましいです。

返信する
雅乃は (ソーリです。)
2011-04-26 00:25:52
雅乃は、実は私もびっくりするぐらい
軽い感じだったんですよ。

お魚をこれでもかって感じで出すわけで
もなく、豆腐料理が続いたり。
味が薄く、でも出汁が絶妙なバランスで
しっかりしているのか、物足りなさは
感じないので、これもびっくり。

決まったコースという感じでもないので、
品数や味の重さなどはリクエストがきき
そうな感じがしましたね。

ソーリの平日のお昼は、オニギリを少し
食べる程度ですね。ここ最近は。
ハレとケのメリハリをつけて、休日の外食
はしっかりという感じです。。。
(30前半より食欲は落ちていますね、確実に)
返信する
きみ犬さんへ (clausewitz)
2011-04-26 13:52:01
コメントありがとうございます。

きみ犬さんといえば、シンガポール。
シンガポールとしえばきみ犬さん+かにたまさん、という図式が頭にあります(笑)

やはりマイルは、行きたい場所の航空券に交換するのが一番かと。
一人分でもいいと思いますよ?
二人なり三人で行くとしても、自分の分は安くなるんだし(笑)

夫婦で行くとしても、その分は確実に安くなるのでいいと思います。


下手に、それ程興味も無い国内旅行の航空券に交換するほうが勿体無いと思います。
テンションも違いますからね。


我が家も次はフィレンツェって決まっておりますが、実際にいけるかどうかは分かりません。
マイルを考えるのならば、パリが妥当だと思うのですが・・・。


大好きな場所へ行けるというご褒美があれば、つらい毎日も乗り越えられるかと・・・。


という事で、個人的にはシンガポールへの一人分航空券交換をお勧めします(笑)
(って、最後までシンガポールと決め付けております)
返信する
ソーリさんへ (clausewitz)
2011-04-26 13:58:33
雅乃情報ありがとうございます。

軽めの和食なのですね。
腹具合が和食になった際には是非伺います。


ランチはおにぎりですか。それはそれでいいなぁ。
我が家は「夜は家で」という決め事みたいなもんがあるので、どうしてもランチになっちゃいます。
もちろん、父親二人を無視して勝手に行っても怒られる事はないんですけど、夕飯の準備やお風呂の準備をしちゃうと外へ出る気が半減するんですよね。

夜にしかやってない美味しい店が多いのは知ってるんですが・・・・。
返信する

コメントを投稿