鍼灸院クラルテのスタッフ日記

院長・受付嬢・事務のおねえさん・掃除のおばさんを一人でやってるスタッフの日記です。
ゆる過ぎる頻度で更新。

改悪アップデート

2018-08-16 | 日記・エッセイ・コラム

今日は五山送り火ですね。
春に見学した四君子苑の茶室「看大」
絶好のロケーションやったなあ。


さて、表題の件。

昨日、MicrosoftによるWindowsの強制的なアップデートがありまして。
突然現れる「今すぐ行う」「後にする」「時間を指定して行う」てな3択で
「しない」という選択肢がないんですよね。

3月に行われたときには、終了後、WordやExcelのファイルが壊れ
それをヘタに修復しようとした結果
PC内をカラッポにしてしまった、という事件も記憶に新しい。
帳簿データがお陀仏になって、確定申告直前だったからテンヤワンヤでした。

今回は、ファイルが壊れる事態は免れたようで一安心。
ただ、どういうわけだか、カーソルの動きがめちゃくちゃ悪くなっていて
困っております。

いったい、誰のためのアップデートなのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶通箱 | トップ | Spectacle Kitahama »

コメントを投稿