鍼灸院クラルテのスタッフ日記

院長・受付嬢・事務のおねえさん・掃除のおばさんを一人でやってるスタッフの日記です。
ゆる過ぎる頻度で更新。

手帳

2011-01-12 | 日記・エッセイ・コラム

いま、スケジュール帳に

目標や夢を書いたり

日々の記録をつける人が

案外多いらしいですね。

手で書いて、事あるごとに開いて見る

ということで

常に意識をすることになって

良い効果を生むとのこと。

手帳の効果的な使い方に関連する本も

いろいろ出版されているんだそうです。

 

なるほど。というわけで

ここ何年かは、予定を携帯に入れていて

手帳を使っていなかったけれど

今年は買ってみましたよ。

旧暦美人DIARY2011

“美人”というのに心つかまれた(笑。

 

普通の西暦カレンダーに

旧暦の日付と、月の満ち欠けが付いています。

見開き半年、ひと月、週の3パターンに分かれているので

用途別に使えるし

月の満ち欠けと体調の関係、なんていうのも判って

なんとなくおもしろいです。

 

予定・覚え書き・目標・記録と

なんでも書き込んでます。

そして、今月のクラ通は

ココからヒントを頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラ通#28 配布中 | トップ | ノルウェイの森 »

コメントを投稿