鍼灸院クラルテのスタッフ日記

院長・受付嬢・事務のおねえさん・掃除のおばさんを一人でやってるスタッフの日記です。
ゆる過ぎる頻度で更新。

人生最大の断捨離

2014-06-24 | 日記・エッセイ・コラム

この度、自宅をリフォームすることになり

不用品を処分しています。

 

洋服や本については、これまでにも何度か試みているので

大方、かたがついているのではと思いきや

さらに大量の不用品が出て

それぞれ あちら や こちら に引き取っていただき

小銭に換えました。

(掛かった原価と比較して、自分の愚かさを思い知るのでした)

 

そして今回は、今まで手つかずだった

古い写真と手紙に着手。

思いのほか、あっさり手放すことができたのは

これまでの人生に未練がないということなのか(苦笑。

 

破きながら、軽く目を通していると

昔は些細なことでも手紙を書いていたんだなーとか

一緒に写真に写っているコノヒト、誰!?とか

なかなか面白いんだけど

卒業アルバムと、奇跡の数枚を残し、ほぼ全て処分しました。

 

あとは、“まだこんなものが残っていた・・・”シリーズで

プリンスのデカラケ(笑)

ゴルフクラブ

スキューバダイビングのツール

スキー板

など、もう二度としないであろうスポーツの道具と

古いお守りやお札

多方面にわたる、お免状

など、人生を迷走していた証の数々。

お守りやお札は、坐摩さんの古札入れに納め

そのほかは、市の大型ゴミで出しました。

 

もうこれは、断捨離というより生前整理ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナジーチャージ完了いたし... | トップ | 捨てられないもの・捨てちゃ... »

コメントを投稿