鍼灸院クラルテのスタッフ日記

院長・受付嬢・事務のおねえさん・掃除のおばさんを一人でやってるスタッフの日記です。
ゆる過ぎる頻度で更新。

ソロ旅(東京2023)ー3ー

2023-02-22 | 旅行記

呆然としながら、東京駅に着きました。
どこかで作戦の練り直しをしなければ。

東京ステーションホテル2Fの TORAYA TOKYO へ。



季節の生菓子(寒紅梅)と煎茶。

この煎茶のおいしさに悶絶。一煎目の甘いこと!
お湯がたっぷり用意されていて、余裕で五杯くらい飲めちゃったけど
二煎目以降も薫り高く、最後まで堪能しました。
(「京の文」という虎屋オリジナルブレンドらしい)

13:30から「虎屋饅頭」が出るようですが、時間が早かった。残念。


平日の午前中だからか、空いていました。

おいしい煎茶をすすりながら
スマホに「私これからどうしたらよい?」と尋ねると
東京都現代美術館 でやっているクリスチャン・ディオール展なんかどう?」
って返してきたから、「いいね!」ってなりました。

清澄白河、ってとこにあるらしい。さっそくレッツゴー。

(さらにつづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロ旅(東京2023)ー2ー | トップ | ソロ旅(東京2023)ー4ー »

コメントを投稿