鍼灸院クラルテのスタッフ日記

院長・受付嬢・事務のおねえさん・掃除のおばさんを一人でやってるスタッフの日記です。
ゆる過ぎる頻度で更新。

救い方を探る本の旅(3)

2021-05-05 | 母ロス

 

このところ、死についてよく考えます。
いきなり何を言い出すのか、って感じですけど
講座の課題で、死生観を問われることがありまして。

本の購入履歴がヤバめです。

生物はなぜ死ぬのか/小林武彦著(講談社現代新書)
Newton別冊 死とは何か 増補第2版
死とは何か さて死んだのは誰なのか/池田晶子著(毎日新聞出版)

今は「生物はなぜ死ぬのか」を読んでいるところです。
単純に面白いです。
やさしい、語りかけるような文章で、読みやすく解かりやすい。
これ、副題が「死生観が一変する現代人のための生物学入門」なんですが
確かに考え方が変わりつつあるのを感じます。

知識はヒトを救う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロ | トップ | ゴーフル »

コメントを投稿