山行記録・写真

楽しいことや苦しいことの思い出をブログにしてみました。

韓国新聞の報道を元に記事を書いたにもかかわらず起訴とは?冤罪。

2015-12-22 20:09:32 | 安保法制、靖国、従軍慰安婦

韓国新聞の報道を元に記事を書いたにもかかわらず起訴とは?冤罪。27.12.22

身内には甘く、とんでもない起訴。

よくこんな事で起訴・・・・・?

無罪ありきの起訴、冤罪。

裁判中、加藤元支局長を3時間も立たせ、とんでもない裁判長。

日本ではあり得ない。

いや、あり得るか?

韓国外交省は、「余分なことをするな」、ではなく、「余分なことをしたな」である。

大統領はワンマンとのうわさ?「余分なことをしたな」になる。

 

加藤元支局長、冤罪をかけられ大変でした。

長い期間拘束され、本当にご苦労様でした。

安倍首相がねぎらいの言葉をかけるのも当然だ。

 

控訴しておきながら、大根役者の茶番劇・・・????

慰安婦と同じように、大統領が謝罪文を出すのが、本当ではないかな???????????

 

* 朝日新聞デジタルの記事

   産経前支局長の無罪確定へ ソウル中央地検が控訴断念

朝日新聞デジタル

37 分前

シェア

ツイート

シェア

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を記事で傷つけたとして起訴され、ソウル中央地裁で無罪判決を受けた産経新聞の加藤達也前ソウル支局長について、ソウル中央地検が22日、控訴を断念した。無罪判決が確定する。

この裁判をめぐっては、韓国外交省が判決公判の直前、日本側が善処を強く要請していることに配慮するよう法務省を通じて地裁側に要請していた。こうした要請は行政府による司法介入で、三権分立に反するとの指摘もあった。

ただ、外交省の要請は名誉毀損(きそん)の「被害者」でもあった朴大統領の意向も反映しているとみられ、無罪判決についても、日韓両政府が関係改善の契機になると期待感を表明。韓国メディアからは起訴に無理があったとの指摘も出ており、控訴すれば批判を浴びる可能性があった。

一方で、控訴しなければ、起訴や立証に問題があったと認めることにつながりかねない。こうしたことから、検察当局は控訴するかについて慎重に検討していた。

加藤氏は昨年4月の旅客船沈没事故の当日に朴大統領が元側近の男性と会っていたとの「うわさ」を産経新聞のウェブサイトに書き、情報通信網法違反(名誉毀損)の罪で在宅起訴された。判決は「うわさ」の内容は虚偽で、加藤氏もそれを認識していたとしながらも、記事の目的が韓国の政治状況を伝えるためだったとして、無罪を言い渡した。(ソウル=東岡徹)


オリンピック  メイン競技場 A案で決定  27.12.22PM

2015-12-22 17:43:28 | オリンピック

オリンピック  メイン競技場 A案で決定  27.12.22PM


安倍首相の白紙撤回から、ようやく安倍首相によりA案が決定された。

素晴しい競技場になることを期待したい。

2020年が待ち遠しい。

その時は、この世いないかもしれない・・・・・?

 

* 読売新聞の記事

        新国立競技場、「A案」採用を報告…首相了承

読売新聞

6 時間前

シェア

ツイート

シェア

2020年東京五輪・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場の整備計画で、発注者の日本スポーツ振興センター(JSC)の大東和美理事長は22日午前、2グループが提出したデザインのうち、大成建設などが提案したA案を採用することを政府の関係閣僚会議(議長=遠藤五輪相)に報告し、安倍首相は、内容を了承した。

JSCは今後、業者側と設計委託契約を結び、基本設計・実施設計、本体工事着工へと進む。

安倍首相は「世界の人々に感動を与えるメインスタジアム、そして次世代に誇れるレガシーにするため、引き続き全力で取り組んでいただきたい」と語った。

JSCは関係閣僚会議の了承を受け、同日午後3時から都内で記者会見を開き、A案を採用した理由などを説明する。

A案は建築家の隈(くま)研吾氏(61)がデザインし、大成建設などのグループが提案した。国産スギを多用し、周囲の景観になじむよう高さを50メートル以下に抑えた。水平に重ねた深い軒ひさしが特徴で、伝統的な日本建築を表現している。


白紙撤回を経て、新国立競技場案が決定予定  27.12.22AM

2015-12-22 10:51:15 | オリンピック

白紙撤回を経て、新国立競技場案が決定予定  27.12.22AM

 

オリンピックに関し二件、白紙撤回騒動。

盗作ポスター。

競技場予算規模の厖大化。

 

特に競技場では、予算、予算で・・・・・・議論が続いた。

デザインではなく、金につきる様相だった。

技術審査委員会は、A案を選んだ。

27.12.22AM関係閣僚会議に諮られるとのこと。

 

A案、B案とも甲乙つけがたいと思った。

TBSの「ひるおび」では、何回も詳しく報道してくれ、話題を提供してくれました。

今後も、この関連の報道が続けられると予想される。

 

* 朝日新聞デジタルの記事

   新国立、「A案」で政府に報告へ きょう関係閣僚会議

朝日新聞デジタル

7 時間前

シェア

ツイート

シェア

2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の建設で、二つの業者チームが提案した設計・施工案のうち、「木と緑のスタジアム」を主なコンセプトにしたA案が、事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC、大東和美理事長)から政府に報告される見通しになった。22日午前に開かれる関係閣僚会議(議長・遠藤利明五輪担当相)を経て、新しい競技場の姿が決定する。

JSCは公正な審議のためとして事業者名を明らかにしていないが、関係者によると、A案は大成建設を中心に梓設計、建築家の隈研吾氏で構成するチームが提案した内容。屋根には鉄骨に木材を組み合わせ、「伝統的な和を創出する」としている。地上5階、地下2階建てで、スタンドは観客の見やすさを考慮した3層構造。高さは49・2メートルと旧計画(実施設計段階)の70メートルに比べて低く抑えた。総工費は約1490億円、完成は19年11月末。

JSCは19日、建築の専門家らでつくる技術審査委員会(委員長=村上周三・東京大名誉教授、委員7人)が二つの案について、「ユニバーサルデザインの計画」「日本らしさへの配慮」「工費」「維持管理費」など9項目の評価基準で審査。1人140点の計980点で採点した。この結果や競技団体、アスリートらの意見を踏まえ、大東理事長がJSCとしての結論を出すことになっていた。


最高視聴率獲得 「下町ロケット」最終回 22.3%  27.12.20(日)放送

2015-12-22 10:21:48 | 宇宙開発・経済・産業


最高視聴率獲得 「下町ロケット」最終回 22.3%  27.12.20(日)放送


やはり、やはり・・・・・そうであったか。

私自身20%超は予想していたが、最高とは!!! 

日本の津々浦々で、4人に1人が観ていたとは・・・・!!!! 

佃社長の夢を追う姿、かつ自分の熱い思い=信念を吠える姿に感激しました。

 

 

* デイリースポーツの記事

  「下町ロケット」、最終回視聴率は22・3% 今年度の民放連続ドラマでは最高

デイリースポーツ

デイリースポーツ/神戸新聞社11 時間前

シェア

ツイート

シェア

20日に放送されたTBS系ドラマ「下町ロケット」(日曜、後9時)の最終回の平均視聴率が、今年度の民放連続ドラマ最高の22・3%(ビデオリサーチ調べ)だったことが21日、分かった。関西地区では平均が19・4%だった。

「下町ロケット」は第5話(11月15日放送)で20%の大台を突破。今クールのドラマではトップの視聴率を残し続けてきた。

阿部寛(51)演じる主人公・佃航平の佃製作所が、数々の困難を乗り越え新型人工弁“ガウディ”の開発に成功した最終話。フリーアナウンサーの高島彩(36)が連続ドラマ初出演、小泉孝太郎の“ヒール役”の演技など、フレッシュな話題にも注目が集まっていた。

同社の武田信二社長は2日の定例会見で、同作の最終回について「20%超えは期待したい」と話していた。

 


連続テレビ小説「あさが来た」 - 64  第13週 「東京物語」

2015-12-22 10:08:47 | NHK連続テレビ小説「あさが来た」

連続テレビ小説「あさが来た」 - 64  第13週 「東京物語」

 

+++++前日の終わり

あさ、姑から、女子の先輩として、「ええかよくばりや」とつげられ、つづく。

 

+++++今日の始まり

あさ、姑から、女かと疑問を投げ掛けられる。

「おかあさま女です」と答える。

姑、「あれまあ」と・・・・・・・。

 

火曜日  27.12.22  13週  74

 

姑、女も覚悟を決めないといけない。

子育てから目を離してはならない。

姑は、「あささんらしい母となれば良いと」と言われる。

あさ、大感謝。

姑、「分かればよろしい」、「まあええか」、「(東京行が)仕事ならよろしい」と・・・。

しかし、千代はおばあちゃん子にしてしまう・・・?夫新次郎は、お父ちゃん子・・・・。

 

姑、独り言。

三人に家を任せたし。「千代が生きがいや」。

 

姑、付き添う女中うめに「殿方との間違いが起こらないように」と言い含める。

 

夫新次郎に、千代のお守りの方法について、「甘やかす」と・・・・・。

8代目、九州の炭鉱にいってくると、兄やあさに告げ、安心させる。

 

あさ、東京へ旅立つ。

千代との別れがつらいシーンあり。

 

あさとうめ、大阪-横浜:汽船、横浜-新橋:岡蒸気で東京に着く。

あさ、岡蒸気に乗れたことに大喜びする。

 

福沢諭吉と偶然会い、道順を尋ね、話し合う。

あさ、「石炭で日本を動かしたい」、英語シビルをまじえ文明を口走り、また日本橋まで歩くと告げ、諭吉は「おかしな女」と驚く。

 

日本橋の「東引成館?」に着き、五代の出迎えをうけ、つづく。

 

明日は、どのような展開になるか楽しみだ。