山行記録・写真

楽しいことや苦しいことの思い出をブログにしてみました。

うまくなりたいバドミントン

2016-05-25 09:22:49 | スポーツ

うまくなりたいバドミントン

YouTubeを観ていたら・・・・・・・・。

タイトルに絶対がつき、なんとなくうまくなれそうなのでブログ化してみました。

果たしてうまくなれるでしょうか・・・・・。

今、電球を、消灯・点灯するひものさきっぽの三角錐のつまみをシャトルになぞらえ、打ち方の練習に励んでいます・・・・・。


 

絶対うまくなるバドミントン

コメント

大塚山歩会 高尾山 山行  28.5.21

2016-05-22 11:37:43 | 大塚山歩会山行

大塚山歩会 高尾山 山行  28.5.21

久方ぶりに高尾山に出かけてきた。

会員10名参加。

高尾山口駅下車、ここから稲荷山コースを辿る。

私は、初めての道で、標高599mに向けての坂道を登って行きました。

2時間かかりました。

頂上は所狭しと、昼食の人々で埋め尽くされていました。

古希と傘寿を祝い、頂上付近のベンチで行う。

シャンペンと赤の葡萄酒で乾杯。

頂上から、薬王院を通り、1号路を外れ、6号路をとり、清滝駅傍に降りてきました。

びわ滝を写真に収めることができました。

登山道にはシャガが多く咲いていました。その効用は土崩れを防いでいるとの看板にあった。

市のレストハウスの前庭の芝生で打ち上げ。

昨年8月出来たのこと。

素晴しいレストハウスだ。

ここで、ゆっくりし、帰路についた。

 

 < 写真 >

➀ 稲荷山展望台から都心方面を眺める

 

② 稲荷山コース

 

③ 山頂のにぎわい・・・・人人


④ びわ滝 ( 6号路 )


⑤ 1号路から6号路へ向かう地点からの都心の眺め


⑥ 清滝駅前広場でのイベント、よさこい踊り・・・?


⑦ 市のレストハウス・・・・・599は高尾山の標高


コメント (1)

 副総理麻生太郎 爆笑独演会 防衛論議

2016-05-12 11:15:40 | 安保法制、靖国、従軍慰安婦

副総理麻生太郎 爆笑独演会 防衛論議

 

YouTubeを観ていたら、大変分かりやすい「防衛論議・・・・・抑止」の考え方を話していました。

小学生でも理解できる内容と思われます。

 

麻生太郎 爆笑独演会 防衛論議が面白すぎて!売国新聞に捏造掲載載されそうで心配?でも面白いだけでなくて説得力があり、素晴らしい

コメント