贈り物♪

ふとみつけた素敵な画像、普段はもう忘れてしまった嬉しい言葉、思い出に残しておきたい。。。。。

祝「如果・愛」公開予定!!

2005-06-30 18:05:33 | ウィンター・ソング
日本ヘラルドのHPのラインアップにとうとう「如果・愛」が登場しましたね!
さぁ、これがどのくらいの規模で、つまり全国どの範囲の都市で公開されるか、ハラハラですし、公開時期についてもあまり遅くならないようにお祈り&私にも出来ることをしたい。。。。なんて思っています。
とりあえずはFLIXの投票とか、あと、どんなことができるかなぁ。

金城武さま、いまやあなたに会えるのはスクリーンだけ(涙)、がんばらなくっちゃ、私。

HERALD ONLINE

メルマガ配信もしてくれますね。

アイ武時代のCM(1)

2005-06-30 06:15:25 | コマーシャル
忙しい時のアイ武頼み。。。。。です(笑)
残念なことにアイ武時代の雑誌などほとんど持っていなくて、ネットで頂いた画像はいったいいつの頃の、なんというイベントなのか、なかなかわからないのですが、CMははっきりしているので助かります。

これはもちろん「雪露」
これ、あの三菱ギャランの名CM監督彭文淳さんの作品です!!!
この清らかなアイ武の美しさがあってこそ、あのギャランのカッコいい大人武になるんですね。
アイ武は本当に無限の可能性を秘めた(笑)存在です(どこかの誰かさんたちのとても見たくない過去の姿とはぜ~~んぜん違うのですw)

「恋する惑星」日本プロモーション

2005-06-29 19:00:17 | MOVIE
以前にネットで「恋惑」の公開時にはいろいろなイベントがあったと聞きました。
いわゆるファンとの交流で、大阪、東京、名古屋であったそうです。
この画像は台湾の雑誌に載ったもので、ネットでいただいたのですが、これを見て何か気がつきませんか?
そう、食べかけのケーキ!
たしか、抽選か何かで当たったファンは金城君と一緒にケーキを食べることが出来た!!!!とネットで聞いたことがあるのです。
も、もしかして、これがそのケーキ??

台湾新発売

2005-06-28 15:07:40 | コマーシャル
「ふらりと入った店が 一番美味しかったりするから
 どこがお勧めって言われてもぉ
 う~~~ん どこでしょうねぇ う~~~ん
 まぁ 自分の足でぇ みつけてみてくださいよぉ
 台湾に来たらぁ ふらふらしてください
 ふらふら それが一番いいです ふらふら うん」

「お茶はよくのみますよ 自分でたてて
 う~~ん なんて言うのかなぁ 日本の茶道が
 ほら お茶のたて方とか 飲み方とかの
 その作法の美しさを大切にするのと違って
 台湾の場合は 味と香りを楽しむために 作法がある
 うん まずお茶っぱを入れますよね
 そのあとにお湯をぶっかけますよね
 その時に 葉っぱが広がるんですが
 その広がり具合が美しいお茶が 美味しいお茶なんです
 
 もう 台湾にきたら とにかくふらふらして下さいよ
 ふらふら 適当に お願いします ふらふら うん」

    そんな台湾新発売

二回目の共演~JAA2001年~

2005-06-27 08:05:05 | コマーシャル
01年に初めて憧れの志村さんと共演して、チンツーナイチャを買うお手伝いをしてあげたり、小龍包の食べ方を教えてあげたり。。。。
02年にはかなり台湾の食事やデザートに詳しくなった志村さんに「じゃぁ、これは?」と珍しいものをみせてあげる。。。という内容のCMでしたね。
そうだわ!
毎年CMも進化してる(笑)ので、今年のCMがどんなになっているのか、とても楽しみです、JAA!(あ~~~~~、首が長くなってしまいました!)

01年のHPはとても充実していましたよ~

撮影の舞台裏

台湾の過ごし方~金城武~

武侠小説

2005-06-26 18:48:17 | MOVIE
LOVERSのチャン・イーモウ監督がNHKのインタビューで「子供の頃から武侠小説が大好きだった」と話していました。
いわゆる日本で言うと時代劇みたいな感じなのかなぁ。
実は台湾へいった時、何にも無いリゾートだったので夜はもっぱらTV鑑賞。
で、毎日のようにやってるんですね、その武侠ドラマを。
これが面白い!
毎晩同じようなパターンですが、次はどんな困難が主人公を待ち受けているんだろうかとついついはまってしまうんです。

今朝の新聞の広告のページに中国の武侠ドラマのDVD「射英雄伝」がでていて、そのキャプションが「『グリーン・デスティニー』『LOVERS』の原点の魅力」とありました。(もちろん金城君の名前もでてました)
そういえば小説「LOVERS」も、映画とは違う視点で面白かったですね、もっとダークな感じでした。
この、牡丹坊で酔って小妹を襲う(笑)随風さんの眼、なかなかこれがいいんですよね~、惜しいことに映画では一瞬の出来事で、もし私がカメラならここはもう少し。。。とか考えちゃうシーンです(笑)


次の瞬間。。。

そのまた次の瞬間。。。ね、なかなか上手い表情ですよね

やはり好きな表紙。

2005-06-26 13:00:05 | MAGAZINE
中の記事はともかくとして(笑)、表紙が好きなのがこの00年の雑誌。
スペトラの前の一連の露出でしたから記事はその関係で一ページだけ。
でもこの表紙が何とも品が良くておっとりした感じで、あのスーツ姿の写真があふれかえっていた中、とても新鮮でした。
目次のちっちゃな写真もお茶目な感じで↓