贈り物♪

ふとみつけた素敵な画像、普段はもう忘れてしまった嬉しい言葉、思い出に残しておきたい。。。。。

”夢中人”&ウォン・カーワイ監督作品DVDbox

2006-03-30 06:52:50 | SONGS
うわ、お茶の宣伝(生茶)の歌は「夢中人」なんですね♪
歌ってるのはフェイじゃないけど、メロディーを聴いたとたんあの香港の雑踏に心は一瞬にして飛んでいきます。
香港、行った事はないけど、ものすごく身近に感じます、そ~よね~、あれだけ香港映画観ればね~

金城君の新CMがどんな形でファンの知るところになるか?
日本のCMのなかでとても印象に残ったのが二つあります。
ひとつはボルビックの時。なんとファンの方が道をあるいていたらボルビックのキャンペーンをやっていて、そのチラシに@月から金城武さんがキャラクターに!って書いてあって、それをBBSに書いてくれたんです。
もう一つはライコス。この時は東京駅の駅貼りポスターを発見してくれた方がいて!
こういう形で新しいCMがわかるって、のんびりしているしのどかだし、あぁいろいろな所で迷が活動してるなぁって感じで凄く好きです。


ASIAN POPS MAGAZINEも最近は買っていませんが、ファンになりたての頃はバックナンバーを求めてHMVをさ迷い歩きました。

あ~~~、この頃の金城君をリアルタイムでみたかった!
大きいのはココ

「天使の涙」

「天使の涙」2

今日の劉 健一はアジポップの表紙☜この健一は超のつく美しさ~、完全に我を失っちゃってるし(笑)もしこの健一より美しい俳優さんをご存知でしたら連れてきて!

そして、これはいただきました情報。
『天使の涙』『恋する惑星』その他DVDbox発売のお知らせ

う、うれしい!(ちと高額ですが。。。)
ウォン監督の未公開シーンってそれはそれは沢山ありそうですから、そのなかからモウの場面が幾つ出てくるか!

内容の詳細はこちら

水曜日の贈り物♪

2006-03-29 06:24:20 | MAGAZINE
今日も引き続きHongKong rapidの記事から。
「心動」の香港プレミアのときの金城君のインタビュー、一問一答です。
このプレミアは雑誌や東宝のHPでよく紹介されていましたが、武単独の香港つっこみ記者団との息詰まる一問一答を読むのは初めて!
武VS記者団の丁々発止(笑)のやりとりをお楽しみください♪
もちろんご提供はあさかぜさんです、ありがとうございます!!

金城武記者招待会レポート(1)

レポート(2)

レポート(3)





今日の劉 健一

火曜日の贈り物♪

2006-03-28 16:30:20 | MAGAZINE
HongKong rapidという雑誌も初めて見せていただきました、あさかぜさん、ありがとうございます!

記事は「心動」の撮影現場より。
なんとこれ、初めは「City Entertainment」という雑誌に載ったものの転載ということでした。
City Entertainmentって、「電影双週刊」のことですよね?
わぉ、この号は見逃していました!

記事を読んでいただけるとおわかりになると思いますが、この撮影現場のクリスマスパーティーのシーンって香港人の記者には昔懐かしいシーンだったとのこと。
う~~~~ん、私もかつて高校生でしたが(笑)、こういったダンスパーティーの思い出ってありません。いわゆるディスコ?とも違うみたいだし。
やっぱり英国の植民地の色彩って香港には色濃かったのかもしれませんね、みんな英語が上手だし。
そう考えると、この映画が香港や台湾ではとてもヒットした理由に、やっぱり観客の思い出にフィットした事も大きいのかも。
シューヤウの生きかたも典型的な香港女性の生き方という見方もあるし、私なんかからみると「武のプロポーズを断るなんてありえなーーーーーーい!!!」って感想ですし(笑)

それにしても素敵なメーキングシーンで、見せていただいて本当にありがとうございます!!

HK Rapid 1

HK Rapid 2

本日の野上さん☜これもあさかぜさんに頂きました!

そうなんですよね、あの空港から逃げるシーンはほんとにドキドキでした。
フェンスの乗り越えかたからして「弟」くんとはぜんぜん違ってカッコイイのなんのって(笑)

月曜日の贈り物♪

2006-03-27 06:46:30 | DRAMA
二千年の恋も再放送が何度もありますが、そのたびに改めて見直してこのドラマが好きになったという方が必ずいらして、ほんとうに素敵な事だと思います。
マイブログの思い出もそろそろ種切れで頭の中が混乱していましたら、こんな素敵な贈り物を頂きました。
大切にファイルされているTV誌、あさかぜさん、ありがとうございます!

この回の演出はとても好きでした!

「3つの嘘と4つの真実」

「ローソクの炎」

ローソクのシーンはどれも好きでした、二人で眺めるローソク、別々に見つめるローソク。

ちらし&パンフの6

2006-03-26 18:28:20 | コマーシャル
さて、徹底的に捜索を行いましたが、かつて沢山のちらしをアップしてくれていた海外(多分HK)のサイトはどうしても見つける事が出来なくて。。。。
しかたなくプリントアウトしておいたものをもう一度スキャンすると言う無謀な賭けに出てみました(笑)

one2freeのこんな素敵なちらしです。。。。





☜これは「不夜城」バージョン?

☜これは「神様、もう少しだけ」バージョン?

祝!「ゴールデンボウル」地上波再放送(2)

2006-03-25 06:50:50 | DRAMA
そうなんですよね~、金城君の魅力ってその表情の多彩さにあると思うのです。
「哀しみをまとわせたら世界一!」「男らしい~!」「可愛い~!」「そこまでやるかぁ!?」「カッコイイ~!」「ダサイ!」「すごい色気!」「子犬眼!」まぁ、画像でみていてもいろいろな表情が楽しめます。
大抵の男前って。。。。ほら、よくいるでしょう?笑顔がいつも歯磨きの宣伝みたいだったり、だらしない笑顔って言うの?かとおもえば渋い顔ばっかりとか。。。。ま、他の男前は興味がないので。

周ちゃんは、可愛さ爆発で、「南極、潜心」の素の金城君の飾らない素顔とともにそれまでの健一・啓吾のクールでとっつきにくそうなイメージを覆してくれました。
「バイバイ、ゴキちゃん!」好きだったなぁ。

そして日本の連ドラの醍醐味はなんといってもロケ地が近いという魅力ですよね~
たとえ自分は遭遇できなくても、BBSにその目撃談なんか載っているともう自分もそこにいたかのようなおそろしい錯覚プラス興奮!
あ~~~~、もうそんな楽しみは。。。。。。(涙)

私ね、もうすっかり『如果・愛』に関してはプレミアとか、TV出演とか、あきらめちゃってるんですよ(笑)
ただ大きなスクリーンでその中にいる金城武だけを見られればいい。
フーロンがF@にかかりきりで武迷なんか完全無視しててもかまわない(あ、これ、私見です。責めは私まで!)
ネットでしか生武を拝めなくても構わない(それだけ楽しみの方法が多様化したって事ですもん!)
極論を言えば映画がヒットしようがしまいが構わない。
雑誌の表紙なんか飾らなくても構わない。
場末の映画館だって行くわ!!
そ~~んな心境です(笑)
不思議ですね、昨年までは何が何でも日本でプレミアを!とか、最新設備の映画館で!とか思っていたのに。。。。。





今週の金。。。。

10フレに奇跡は。。。

祝!「ゴールデンボウル」地上波再放送♪

2006-03-24 06:15:20 | DRAMA
いや、時間帯はちょっぴり困った時間で、はたして見られるかどうか難しいところですが、やっぱり初!地上波再放送は嬉しいですね~、周ちゃん!

というわけでCSSの編集をやっとトライして壁紙を周ちゃんにしてゴールデンボウルの気分を~(また代えるかもしれませんがw)
それにしてもデザインって難しいですね~~~~、はぁ。
なんだか間が抜けたページになってしまって。。。。
スタイルシートっていうのを使って作っていくんですがなかなか上手く全体のバランスがとれない。。。。きっとセンスがないのね、自分(笑)





昼は証券マン夜は。。。

芥川、大ピンチ!?

今日の劉 健一