贈り物♪

ふとみつけた素敵な画像、普段はもう忘れてしまった嬉しい言葉、思い出に残しておきたい。。。。。

表紙だけのMen'sNon-no

2005-06-26 07:14:20 | MAGAZINE
00年の雑誌ですが、表紙だけで中はいくら探しても記事は無し!
珍しい雑誌もあったものです(笑)
だから表紙だけとってありました、でもこの表紙大好き。
このちょっと上目使いの感じときっちり珍しく第一ボタンまではめたシャツ。
バックのピンクとタイトルのグレーが優しい感じで。。。。

しかたないので99年の方のメンズノンノより。
でも返す返すもこの雑誌、いいですよね~、写真がめちゃくちゃ大きくて余計な(失礼!)文字が入っていない。すばらしく贅沢な雑誌でした。


もう一枚。
壁紙にしてもまだ余るくらい大きいです。

GEOS!

2005-06-25 08:27:30 | コマーシャル
もし、金城君の日本のCMの中で一番ポピュラーなのはと聞かれたら(誰も聞いて無いって!)、GEOS!と答えるでしょう。
98年の8月から始まったこのCMは、全国のTVで放送され、ありとあらゆる街角からポスターがみつめ、本屋さんでは英語講座の冊子に毎月掲載、定期的にJRと私鉄にポスターが登場し。。。。数え上げればキリがありません。
季節によって、タートルのセーターだったり、薄いシャツだったり、髪型もさらさらストレートから短髪、カールとめまぐるしく(笑)変遷し、その間、TVCMではオーディションを受けたり、金庫破りをしたり、課長になる夢を語ったり。。。。ほんとうに金城君の名前を日本中にひろめてくれました。
いろいろポスターの種類もありますが、私が好きなのは「アメリカから帰ってきた啓吾」と同じ、さらさらストレートのこの二つです。↑↓


99年の女性週刊誌より。

2005-06-24 06:20:19 | MAGAZINE
このころって、まだ@流はぜ~~んぜ~~~ん流行する前で、よく金城君も女性週刊誌に掲載されました(笑)
むむむ。。。な記事もありましたが、面白い記事もありました。(デモ ヨクゾ シュウカンシノ ジュバクカラ ヌケダシテクレタモノデスw)

↑は、日本公開タイトル募集のお知らせ(映画館にあったパンフです)
↓「再上陸」って、ゴジラじゃないんだから~。タイトルの発表会です。

こんな記事でした。

こんな画像もありました。



「feature」という雑誌。(2)

2005-06-23 17:43:30 | MAGAZINE
インタビューです。
これは「君のいた永遠」の公開前ということで、映画について、ラブシーンについて語る♪語る♪

早く終われ!と叫んでいる

『ゴースト』のラブシーンは良かった

角川書店の雑誌で、角川とはコマーシャル、映画、写真集となにかにつけて金城君とはご縁の深い出版社で、このfeatureという雑誌もこれ以前にも取り上げてくれていました。
この一つ前の号が、「君のいた永遠」の写真集からの抜粋で表紙も飾っていましたね。あの表紙もとっても印象的でした(ホークアンの寝顔ね)。
今は中国のお仕事が続いていて、日本にいる私めはと~~~っても"I miss you"状態なんですが、考えて見たら私なんかよりもっと以前の歌手時代からのファンだった台湾の人たちは、金城君が歌手活動をやめて香港や日本での活動に移った頃はもっと寂しかったかなぁなんて思う。もちろん嬉しいことも沢山あったとは思うけど、ステージで歌う金城君はまたぜんぜん違う存在だもの!
なんていうのかなぁ、「自分に」歌ってくれているって感じが伝わってくるじゃないですか。
それでも今はネットがあり、今日の上海もこのPCの前に座れば見ることが出来る。
それはとっても嬉しい事だけど、でもやっぱり日本のメディアに伝えて欲しいって、無いものねだりだけど思うことも強烈にある。そう、思いっきりブルーなんです(笑)

さて、この雑誌にはまだまだ撮りおろしの写真があります。それは次に。。。。。

「feature」という雑誌。

2005-06-23 06:16:30 | MAGAZINE
とても想い出深い、そして落ち着いた良い雑誌でした。
「今を『Feature』するインタビュー・ピープル・マガジン」というサブタイトルが示す通りの充実した内容、写真。
99年11月号の金城武、撮りおろしインタビューと写真、読み応え、見ごたえ、ありますよ~
さてそれでは、まずおそろしいほどの金城君のアップとリアリティあふれる手の写真をご覧ください。
アップ開眼編

アップうつむき編

アップ手編

サガシモノ、ミツカッタ?(2)

2005-06-22 16:44:40 | コマーシャル
夏のサガシモノバージョン鳥かご編(青い鳥編?というのでしょうか)で、座っているのがあったはず。。。。。
と、思っていたら見つかりました、新聞広告で。
もうカビが生えそうな古い新聞の切り抜き、よくぞ「サガシモノ、ミツカリマシタ」

こんないかにも少年っぽい、可愛らしく、つっぱっている感じの金城君の広告はなかなかありません。 アップ↓

つくづく新聞なのが惜しい!
雑誌ならもっと綺麗な画像が残せたのに~

あ~~~~~ぁ、次のお仕事、っていうか、次に金城君を日本の雑誌でも新聞でもTVでも映画館ででも見られる日はいつになるのでしょうか。「たくさんのオファーを蹴りまくっているお話」を聞くと、ほんとうに悲しくなってしまいますぅ(うっわぁ~~~~ん)
その間に私はせっせと昔のお宝を掘り出さなくては~~~

今年はまだかなぁ。

2005-06-22 08:24:08 | コマーシャル
はぁ、せっかく撮ってある(という)JAAのTVCM、いつごろ放送になりますでしょうか。
駅の広告も、新聞の広告も待っています!

↑は01年の駅の広告。
台北のザ グランド ホテル(圓山大飯店)のテラスの赤が印象的で、金城君の花柄ワンポイントの服も素敵でした。