スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

ひとりひとりの力が国を変える

2015-09-04 18:54:24 | インポート
eです。

来年の4月に施行される差別解消法に向けて、
各省庁が作成している対応要領・対応指針への、
パブコメがじゃんじゃん始まっています。

対応要領・対応指針は、
各省庁が、何を差別ととらえ、
それを解消するためにどんな措置、対応をすべきか
を規定している、超重要な文書です。

ほんとにもう、超重要です。

これらが悪ければ、
もう、障害者は今後も差別されっぱなしです。

という事で、パブリックコメントをガンガン送りましょう。
国の施策が良くないと、市の施策はよくなりませんので、
自分たちの町の為にもがんばりましょう。

パブコメにあたってのポイント解説集が欲しい方には
お渡しします。
ご連絡下さい。

※これ便利です!
下記URLから「差別解消法」で検索すると、
募集中のパブコメの一覧が表示されます。

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JICAアフリカ研修 | トップ | アテンダントBBQ交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事