スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

祭と・・・

2011-07-31 01:12:05 | インポート
こんばんは。
めずらしく遅い時間に moeです
ここ数日、涼しかったり暑かったり、なんだかはっきりしない天気が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、オクトーバーフェストにいってきました
オクトーバーフェストとは、毎年ドイツのミュンヘン市で開催されているお祭りです。
わたしがいったオクトーバーフェストは、日本でドイツのそれを再現したお祭りなのですが、
日本では4回、期間と場所を変えて開催されています。
くわしくは公式HPをごらんください!
オクトーバーフェスト2011

先日おこなわれた代々木公園のオクトーバーフェストに友人と行ってきたのですが、
日曜の夕暮れどきということもあってか、ドイツのビールを販売しているテントがすっごい行列!!
せっかくのイベントだから、ドイツ本場のビール飲んでみたさに並ぼうとしたら
1時間は待つとのこと・・・

たかが1杯飲むのに1時間って・・・w
そこまでの情熱はないので、そのへんの屋台の日本のビールを買って、
被災地復興支援のために出店していた気仙沼ホルモンをつまみにいただきました

それでも、場の雰囲気ふくめ、楽しめました。
ビール好き、お祭り好きのかたはぜひ次回の開催に足を運んでみてください


それとはまた別に今年ビアガーデンに行く機会があったのですが、
そこでも、メニューのなかに東北のお酒やおつまみがありました。

今きっとそういう被災地支援のための取り組みは多いのではないかと思うのですが、
実際東北のものを購入しても、その結果が目に見えて反映されるわけではありません。
あの大震災から4ヶ月が過ぎて余震も落ち着き、
被災者を除くひとびとの心から、被災地の現状を想像することも少なくなったと思います。
だけど、心にゆとりが戻ってきた今だからこそ、
被災地支援のために、なにかできるのではないでしょうか。

そんなことを思った、飲んだくれのmoeなのでした



コメント

あなかなしや

2011-07-22 15:38:34 | インポート
こんにちは。KKです。 ブログサボり魔の僕が連投です。
先日非常に残念なことがありました。

最近特に話題になっているスマートフォン。
やがて多くの携帯電話がそっちになるといわれています。
ので、僕も替えようと思い、

某都市の某家電量販店のスマートフォン売り場へ

まあ、障害があるので使えるかどうかを触って確かめようかと思い、
陳列棚の前に行きました。

いざ、タッチっと思いきや…、固定されていてつかめない(T_T)/~~~

店員の人を呼んでみますが、10分近く来ず。

やっと来た店員さんに説明を受けますが、
やっぱりスマートフォンの固定をはずしてもらえなかったので、
ちゃんとした姿勢で持てない状況の中、



店員が勝手に
「出来ないですね。ザンネンデスネ。これからスマートフォンはどんどん増えていくんですけどね。」
半笑いでほざきやがったのであります!!!(取り乱しました、すみませぬ)


実際にまだ試していないので、幸運なことに使えるかも知れないし、残念ながら全然使えないかもしれません。
試した結果であればしかたがないと思えるのですが、この対応。

パソコンも買ったこともあったのですが、もうここに来るのは止めようと思った夏の夜でした

コメント

cool-cooler-coolest!!!

2011-07-12 11:52:51 | インポート
こんにちは。
やー、夏エス・・・、いや、夏です。
皆さんは数えたことがありますか?


いままで何度暑いといったのか。


ここまで大きく言っといてなんなんですが、僕はありません。
そのくらい暑いです。
ちなみに、事務所では暑い一言につき、100円の募金です(冗談です)。




そんな夏に対抗するためのひみつへーきが有るのです。



じゃーん



じゃじゃーん




この鉢巻、東大和市の障害福祉課で
熱中症のリスクが高い人の為に配られたものです。

画期的な対応です。感動です(泣)



そしてもう1つは、USB扇風機です。理事長から頂きました。
これで、夏も、何人乗っても(イナバ風に)

大丈夫☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント (2)