スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

おにぎり

2015-06-22 19:23:41 | インポート
eです。

お向かいに、不動産屋さんがあり、
そこに、女社長のTさんがいます。

ニューヨーク仕込みのストレートな物言いで、
裏表なく、思ったことは、いいことも悪いことも、
遠慮なくいう、スッキリしたおばちゃん。

うちの事務所の不動産屋さんという訳ではありませんが、
ご近所(目の前)という事で、1日5回くらい遊びに来ます。

朝(うちらの)出欠確認に、
お弁当持ってお昼ご飯を食べに、
鉛筆削りを借りに、
1万円札の両替に、
「どこどこの物件が売れた」と報告に、
「今日暇なのよー」とお茶飲みに、
「このお菓子、美味しいのよ、食べてみて!」と差入れに、
「このお菓子、美味しくないから貰ってくれない?」と押し付けに、
「まだ仕事してんの?帰るわよ」と促しに・・・。

最近は、お昼の時に、
私たちがどのフォークや箸を使うか、
食器の位置はどこがいいか、
どれくらいのサイズが食べやすいか、
どのくらいの量が食べきれるのか、
まで把握し始めています。

とにかくものすごい勢いで、
この事務所を(私たちを?)愛してやまない。

そんなTさんの愛の表現には様々あるが、
そのひとつがおにぎり。

ええ、函館仕込みのグルメな舌の
厳しい審査を通過した食材しか使わないTさん。

どこだかの農家からの直送なお米と、
函館の漁港から仕入れる美味しい鮭で、
ふっくらふんわり握ってくれるそのおにぎりは、
まことに絶品!

「あぁた・・・何よ、その身体!骨と皮じゃない可哀想に!
お米を食べなさい、お米を!」

と言って、絶品おにぎりを20個くらい作って来てくれる(笑)

「わーい!うまーーーっ!!」

と、みんなでTさん握り飯に群がる。

時々、外回りからへとへとになって帰ってきたときに、
事務所の机の上にTさんおにぎりが残っていたりなんかしたら、
1日の疲れが吹っ飛びます。

Tさん、これからもおにぎりをよろしくお願いします。
今度はタラコで・・・w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのりT)
2015-06-23 06:32:25
いいなー!絶品おにぎり!
なんかおばちゃん、かっこいいね~。
Unknown (e)
2015-06-28 02:42:50
みのりのTさん

うちの事務所で、絶対見かけたことあると思いますーw
おにぎり、サイズがまたぴったりいい感じなんです!

コメントを投稿