スタッフのつぶやき

CIL東大和のスタッフが徒然なる日常をつぶやきます。時にズバっと斬りこみます!

東大和障害福祉ネットワーク総会&市民学習会」

2015-06-25 15:01:40 | インポート

第1部 東大和障害福祉ネットワーク総会
 
市内の23の障害福祉団体で構成されたいる東大和障害福祉ネットワーク!
立ち上げ当初から9年、代表としてひた走り続けてきた海老原さん、
6/23の総会を持って役員を下りることとなり、今後は自立生活センター・東大和という
一構成団体のスタッフとして支えていくと挨拶されました。
そして、2015年度は CILからは  副代表に田渕さん、
役員に佐藤さん、監査に小林さん、相談役に海老原さん
と4名もネットワークに加わり ました

                 

  更に市の障害福祉をより良くするために、盛り上げていけると思います!


第2部は市民学習会
     【災害時ボランティアセンターについて知ろう!】


   東大和市災害ボランティアセンターってなに?
   〇災害発生後、ボランティア活動の拠点として設置され、ボランティアの調整等を行ったりする。
    → 設置場所はハミングホール (場合によっては社会福祉協議会)

 
   〇ボランティアは家の片づけ、土砂のかき出し等
    (災害の種類や状況に応じた活動をする。)

  もしもの時に備えて 試行錯誤しながらでも訓練等を重ねつつ役立つものになれたらいいですね!


  YUMI


最新の画像もっと見る

コメントを投稿