ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

ストレス解消法・・・お菓子作り編

2006年08月17日 | クッキング

甘いものを食べると精神的に落ち着く・・・

昔はそんなことなく、お菓子もあまり食べないほうだったけど

最近はむしょうに食べたくなることがある・・・

これって、ストレスの溜まりすぎ

お菓子を作るのもストレス解消になります

忙しいときに限って、何か作りたくなることって多くありませんか?

のチーズケーキは、小麦粉も生クリームも使わないヘルシーチーズケーキです。

砂糖と卵、レモン汁を少し入れて、パイナップルを小さく切ったものを中に沢山入れてます

容器もアルミホイルを二重にしただけで、凄く簡単でした。

お味も、こくは欠けるけど、まずまずでした。

こちらは、コーヒーロールケーキ

インンスタントコーヒーを生地にもクリームにも混ぜてます。

生地の方は、少しコーヒーの量を間違えて多く入れてしまって、濃い味になってしまった

生地を焼くときに、アーモンドダイスをちりばめてナッツ入りにしてみました。

これは全部食べたら危険なので、実家に持って行って一緒に食べました。

こんなものを食べてるせいで、今のところ夏ヤセもせずです

今日も応援のポチリをよろしくお願いしますね

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぉ~!!! (セレン☆)
2006-08-17 16:20:58
甘い香りに誘われて、ホロホロとやってきたよ~

私のんは???

どっちもめっちゃ美味しそう~

下の記事でのお忙しいご様子から、一転してスイートな記事だけど、ホントに忙しい合間を縫って、この暑い中、時間をめっちゃ有効に使ってはるわぁ

ダラダラしちゃってる自分にカツを入れて、見習って頑張らなくっちゃね

仕事もたまってるのにはかどらなくって。。。そうしたところに、展示会会場のオーナーから電話もあり、タイトル決めも急がなくっちゃで、パニくっております。。。あ~、情けなや~

今日はまた熱風もあって、余計に暑さも不快指数も倍増だよね

この暑さももうちょっとの辛抱だろうし、お互いに乗りきって頑張ろうね
返信する
香りが届いた~!? (ちーちゃんまま)
2006-08-17 16:50:21
今日もマドレーヌを作って、冷めるの待ってるところです。早く食べたいな~



それにしても、変な天気ね。晴れてるのに雨がけっこう降ってるよ



まだまだと思ってたけど、もうすぐだよね。

秋の作品展、楽しみにしています



掃除機、大活躍で買ったかいがあったね~

うちは、昨日も今日も掃除機かけてないのでちーちゃんが散らかした紙くずが散らかり放題

炊飯器もちーちゃんが何度もあけるので、その日によって炊き具合が全然違うの
返信する