ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

ストレス解消法・・・手芸編

2006年08月16日 | 編み物

ちーちゃんが寝ているうちに早起きして、水やりとごみ捨て、洗濯物干しをする毎日

ひとたび起きてしまうと、目が離せなくて監視しておかないととんでもないことが起きる・・・

そう、わが娘は重度の障害児。

でもなまじっか、はいはいで動きまわることができるのでどこにでも行ってしまう

世の障害児のお母さま方、夏休みは長くつらいね・・・

老人介護を自宅でなさってる方も、年中無休だから大変ですよね。

だから、夜ちーちゃんが寝てくれるとほっとして、私の手芸タイムになるのです

 

このドイリーも、その一つ。直径20センチくらいの大きさです。

これはお世話になってるお友達にプレゼントする予定

今も、横目で監視しながらブログを書いてるのだけど、ちーちゃん何をしていると思う?

野菜かごから、野菜を次から次に出して玉ねぎやじゃが芋が散乱

そして、ごぼうをくわえているではありませんか

バナナや桃を皮ごと食べてるときもあるし、もうお腹をこわさなかったら、いいわ・・・

こんなちーちゃんままに応援のエールをくださいね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2006-08-17 21:12:31
ちーちゃんままさんの奮闘振りとおおらかなところが大好きです

ちーちゃん、たくさんの野菜が面白くて、味見したくなるのでしょうね。

そういえば、次男が2才半くらいのとき、私がお友達と電話に夢中になっていたら、イスを寄せて、台所から洗剤を取って・・・ ラッパ飲みしていたときがありました。

発見してビックリ!

咳き込みながら、口から泡が。

何度うがいさせても、口から泡が消えないの。

あのときは、少々笑ってしまったの。

カニにみたいだなぁ・・・って。

不謹慎な母親でーす
返信する
kumiさんへ (ちーちゃんまま)
2006-08-18 07:06:54
おはようございます北海道も暑そうですが、夏バテしてませんか?



こちらは朝早くから、蝉が元気に鳴いています。



子育てしていると、ほんとハラハラすることに遭遇しますよね

あれもだめ、これもだめと言っててはたくましく育たない感じがするし、かといって放任もできないし・・・

うちも、大きな事故にさえなければ、いいかとだいぶ気が大きくなりました

kumiさんの息子さんも、大事にいたらなくてほんとよかったですね洗剤はけっこうキツイですよね
返信する
ままさん 大好きよ! (hihiro)
2006-08-18 09:30:43
きっと大変なのに達観したままさんの顔を

思い浮かべると、尊敬せずにはいられません。

ちーちゃんにとっては何でもが興味の対象なんでしょうね!ご本人はとっても楽しんでますよ。

もう少しで夏休みも終わりです。

涼しくなったら例のところで慰労会しましょう!
返信する
hihiroさんへ (ちーちゃんまま)
2006-08-18 10:37:14
そちらは、お天気どうですか?

こちらは台風の影響もなく、晴れてます。



達観してますよね~~自分でもそう思います。

もういちいち気にしてたら、前へ進まない・・・

ちーちゃんのささやかな楽しみを奪ってはいけないとわりきることにしています



ぜひ、慰労会してくださいね~
返信する