ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

2010  ☆クリスマスメッセージ☆

2010年12月24日 | その他

今年もあと一週間となりました。

皆さんにとって、この一年はいい年でしたか?

一年を振り返る・・・という行為自体、年をとった証拠でしょうか。

若いときは、今、そして未来のことばかり考えて

あまり過ぎ去ったことを反省するなんてしなかったような気がします。

それが、今では後で悔やむことが多いのです。

あの時、あ~言わず、こ~言えばよかったんじゃないかな・・・とか。

言葉って、ほんとに難しいですね。

言葉の力を信じて、いい言葉を紡いでいきたいですね。

私からのクリスマスプレゼントは、

イ・ヘインさんという修道女の「毎日私達が話す言葉は」という詩です。

2004年に発売された東方神起の「The CHRISTMAS GIFT」

というCDより、私のお友達のyunhiさんが動画を作ってくださいました。

日本語への翻訳はLicenseさんです

 

TVXQ~ PRAYER #1~毎日私達が話す言葉は・・・

 

 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しほ)
2010-12-24 21:37:04
素敵なプレゼントありがとうございます。

言葉。あぁ・・・もう毎日暴言です;;

( ゜д゜)ハッ!とするフレーズに我が身を振り返り、静かに心に沁み入りました・・・!

素晴らしい動画ですね。
返信する
Unknown (よっち)
2010-12-25 08:38:55
素敵なプレゼント受け取りました。
心にすーっと染みこんできました。
ありがとうございます。
本当に言葉っていうのは大切ですね。
今ちょうど自分の発した言葉で反省することが多々あって。
今日から気をつけていきたいと思います。
ブログでちょっと紹介させて下さいね。
返信する
ありがとうございます^^ (ジニョン)
2010-12-25 20:05:49
もう残すところ1週間になったんですね
山あり 谷ありの毎日ですが 人間ツライ事って 案外忘れてしまえる~防衛本能でしょうか。。。
長い目で見たら今年は いい年で終われそうです。

言葉・・・人が人である所以ですが
感動させてくれる言葉もあれば
傷つける道具にもなりますね

できるなら 温かい言葉を持っていたいと思います。

新しい年~きっとLIVE ご一緒しましょうね
最近 先のことは判らない~できることはできる時に・・・ってそう思うようになりました。

つたない動画ですが ご紹介していただき、ありがとうございます

YUNHI (hiroko0726)


 
返信する
しほさんへ (ちーちゃんまま)
2010-12-27 20:53:45
コメントありがとうございます♪

このCDを初めて聞いたときは、もちろん何て言ってるかわからず・・・???だったのですが、日本語訳を知ってほんとに感動したことを覚えています。

たしかに耳が痛いです。
ふだん、感情のままに言葉を発してしまって、言い過ぎたなと思うこと多いですから(汗)

せっかく発する言葉・・・相手の気持ちを温かくできる言葉でありたいですね。

クリスマスになると、このCDをリピして聴いています。

動画素敵でしょ~。yunhiroさんの動画、たくさんあるのですが、東方神起&ユノのファンにとっては、たまらないです~(笑)
返信する
よっちさんへ (ちーちゃんまま)
2010-12-27 20:59:43
コメント&メールありがとうございました。
そして、よっちさんのブログでも素晴らしく紹介してくださって、ありがとうございます。
たくさんの方に知って欲しい詩だと思います。


詩を全部書き出してくださったのですね。
静かな音楽に彼らの言葉がしみいる動画でしたね。

ちーちゃんもやっと、熱も下がり復活のきざしが・・・ご心配おかけしました。
返信する
ジニョンさんへ (ちーちゃんまま)
2010-12-27 21:10:01
このたびは、大切な動画を貼らせていただきありがとうございました。
この詩は、たくさんの方に読んで欲しい詩ですよね。

今年も、このCD何度も聴きました♪
彼らの歌うクリスマス曲のハーモニー、素晴らしいです!だからこそ、勿体なくて、勿体なくて、諦めきれませんよね(泣)

来年のことを考えると、今からワクワクですね。
できることはできる時に!大事です(笑)
私も後悔のないよう、臨みたいです!!

返信する