ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

やっと終わりました・・・

2012年04月19日 | ちーちゃんのこと

皆さん、こんにちは。

一年ぶりの投稿となりますね。

今日、無事にPTA総会を終えることができ、

晴れてフリーの身になりました。

この一年と二カ月、私は学校にお勤めしてるの?と思うほど

毎日学校や外の会合に出ていました。

PTA会長ということで、責任はあるし皆んなに指示もしないといけないしで

24時間呪われたかのように、頭からPTAのことが離れませんでした。

今日から、明日の段取りをしなくていい!

ホントニ、ホントニ嬉しいです。

やっと家でのんびりできるのに、ちーちゃんはいません。

実は、前々から考えていたのですが、ちーちゃんを施設に入所させました。

身体も大きくなり、一人で抱くこともままならなくなり、

私たちも老いていくばかりですし、将来を見据えて少し早いのですが

入所させることにしました。

障害者の入所は、なかなか空きがなく希望してても入ることができません。

たまたま空きができ、入ることができました。

まだ二週間ちょっとしか経っていないので、また帰ってくる感じがします。

きっと、ちーちゃんもそう思っているかもしれません。

お互い試練のときです。

高速を使って一時間ほどで行けるので、週に二回ほど会いに行ってます。

また、月に5日までは家にも連れて帰ることもできるので

主人の休みに合わせて、連れて帰ろうと思っています。

今までできなかったことが、何でもできる状態なのに

何も手につかないです...仕方ないですね。

急には切り替えできないですよね。

悩みましたが、このブログもこのへんで終わりにしようと思います。

ブログで仲良くしていただいた方には、

お一人お一人お知らせしなきゃならないのですが

この場で失礼させていただきます。

ちょっと心の整理をしたいと思います。

長い間、読んでいただいてありがとうございました。

 

ちーちゃんまま

 

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sg2002526)
2012-04-20 20:28:22
こんにちは。
数年前、ちーちゃんままさんにフライングソーサーの種を譲っていただいたことがあります。
その節はありがとうございました。
たくさんの方に配られていたかと思いますので、きっと覚えていらっしゃらないかと思います。
ガーデニングをはじめたばかりで、とても大切に育てました。その年は満開に咲き誇り、ご近所でも評判でした☆
ありがとうございます。

時々覗かせていただいていたのですが、久しぶりにたまたま今日来て見たら、ブログの終了・・・。
なんだか、コメントせずには居られない気持ちになりました。
とはいえ、ちーちゃんままさんに気のきくコメントも書けない自分ですが・・・ありがとうございました。
またお逢いする機会があればうれしいです。
ありがとうございました。

返信する
sg2002526さんへ (ちーちゃんまま)
2012-04-21 23:10:05
こんにちは。そして、コメントありがとうございます。
フライングソーサーの花を咲かせてくださったのですね~♪
ありがとうございました。こういう報告をいただくのが、何より嬉しいです。花の輪が広がっていくようで、ワクワクします。

この一年半ほど、種まきから遠ざかっていたので、GW明けには久しぶりに種まきをしようと今から楽しみにしています。

今日は、ミニトマトの植え付けや、アマリリスの球根やペチュニアの苗を植えました。庭仕事って、飽きることがないわ~と実感した一日でした。
返信する
Unknown (kumi)
2012-04-23 16:50:58
春先から、いつupするのかなって、
ときどきのぞいてましたよ~
お久しぶりです。

PTA会長という大役を無事終えられて、
大きな決断されたようですね。
夫の関わっている方々から話しを聞くきかいがあるので、
やっぱり胸にくるものがありました。

え?で、ブログやめるって?

えーーー。
ダメ、ダメ(笑)

いやん、メールちょうだい。
詳細求む。




返信する
kumiさんへ (ちーちゃんまま)
2012-04-23 17:46:39
こんにちは♪北海道もようやく春ですね。
kumiさんの双葉ちゃんが、元気に育つようエールを送ります。

ちーちゃんに入所の件は、ほんとに大きな決断でした。
これが正解という選択肢はないから、余計に悩みます。

gooメールに、メールいれましたのでまた、読んでくださいね~。
返信する
Unknown (JJ)
2012-04-24 08:47:42
はじめまして。
友達に「こんなに素敵なブログがあるよ」と教えられて以来、たびたび訪れていました。
もちろん一方通行でしたが、色々と参考にさせていただいていました。ハート模様のマフラーは見よう見まねで編み上げました。
この一年、更新がなかったのでどうなさったのかなぁ、と心配しておりました。大変な一年だったのですね。お疲れさまでした。
そしてさらに大きな決断をされたとのこと。
見ず知らずの私が何を言うか、という感じですが、すべてのことがよい方向に向かうようお祈りしております。

また落ち着かれたらぜひぜひこの素敵なブログを再開してくださることを待っています。
いちファンからのお願いとこれまでのお礼でした。
返信する
JJさんへ (ちーちゃんまま)
2012-04-25 16:46:21
コメントありがとうございます。
星の数ほどあるブログの中から、わざわざ私のブログを読みにきていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
お友達にも、よろしくお伝えください。

ハートのモチーフのマフラー、作られたのですね。あの図だけで作れるなんて、凄いわ~。編物って、編んでる最中も癒されますよね。あの暖かい毛糸を触っているからかしら。

ここ数年腰痛を患いパソコンを、ほとんど使わなくなりました。今は、IPadと、携帯しか使っていません。
なので、ブログを書くのがちょっと面倒になってしまいました。それで、ブログを終了しようと思いました。
返信する
Unknown (けい)
2012-04-26 17:38:17
こんばんは!
一年間お疲れ様でした。
大役を終えた後、ちーちゃんのことも随分お悩みになったことでしょう。
何も手につかない無の時間を過ごしたくなる気持ち、察します。
ブログの件とても残念ですが、これからも花友達としてよろしくです。
頂いた種は、私の家では毎年絶やさずにいます。
そこから広がったご縁もありました。
厳しい冬を雪の下で過ごしたオンファロデスたちを見るたび、思い出します。
返信する
Unknown (moko)
2012-04-26 21:54:52
オンファロデス、桃色タンポポ等いただいた子どもたちは元気に庭で遊んでいます(^.^)/~~~。さみしいことですが、また花のお便りさせていただきますね。
お身体お大事にしてくださね。
返信する
けいさんへ (ちーちゃんまま)
2012-04-27 23:46:48
こんばんは。
こちらこそ、いつも珍しい苗や種を分けてくださって、ありがとうございます。
研究熱心なけいさんの花育て、いつも興味深く参考にさせていただいています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

オンファロデスは、蕾ができてきましたよ~。近日中に咲きそうです。
返信する
mokoさんへ (ちーちゃんまま)
2012-04-27 23:52:27
ご無沙汰していました。お元気ですか~?

この暖かさで、次々とお花が咲き始め嬉しい季節となりましたね。
ブログを止めてから、めっきりカメラを持つこともなくなりました。

mokoさんのお家でも、いろいろ咲いていることでしょう~♪ぜひぜひ、またお手紙やメールでお知らせくださいね!
コメント嬉しかったです。
返信する