一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

子なしサークル2023年忘年会

2023-12-13 09:11:43 | 不妊

奈良マラソンと前後したけど、12月初めに恒例の忘年会

今年は少なくて11名参加

でもって、私が担当やってんけど

みんな好きなもん食べたらええやん~ってのは建前で

ずぼらして各自ランチ持ち込み形式にした

 

そしたら、あ~た、みんな豪華豪華





いやいや、ふつ~のそこらへんイオンで売ってそうな398円のお弁当持ってきたん

私だけやったわ(写真は写す価値なしやで)

他にも駅弁やらも





一見一緒か?って子のお弁当ですら、よく見たら私の倍ぐらいの価格やった


 

この時悟った

先月の子なしサークル(⇒  )で各家庭の食費が話題になって、10万くらいというとこが多かった理由

ここやで、ここここ

お弁当ひとつにかける金額、

ここからして違うのだっ

 

ま、でもえ~ねん

自分がおいしけりゃ~と、なだ万のお弁当眺めながら食べたわ

 

さてさて、各自用意してきたランチが興味深く、お弁当の話題でまず盛り上がった後、
テーマは

「今年の私のニュース」ってことでフリートーク

主に下記の通り

好きな俳優さんのオフ会をした
着物の着付けを教わることにした
主人が大腸がんになったがステージ1だったので、今は良好
スクエアダンスサークルに同期が入会してくれて嬉しかった
シミの治療をレーザーではなく塗り薬にしたら効き目があった
歯医者、人間ドックそれぞれに引っかかった
新たに日ハム以外にオリックスファンとなり、CSまで見に行ったり、バレーなどスポーツ観戦に充実していた
軽井沢でシャンソンライブをしてきた
美容鍼を経験したが痛かった
神社大好きなサークルが復活して、お伊勢参りも行ってきた
自分の気になって行った場所が、自分に気が合う場所を見つけてくれるサイト通りだった
(これはLINEにサイトを載せてます)
小さな親切が身にしみた
東京行きに、初めて夜行バスとグリーン車に乗った
近場の高齢者向け福祉施設の温泉で、デイサービス気分を味わった
東京、新潟、千葉を主人と車で旅した
埼玉のみつみね神社の有名なお守りで1年守ってもらった
3年ぶりに主人の単身赴任先の台湾に行った
十份でランタン飛ばしをしたら、1回目は屋根の上で燃え尽きたので、2回目はタダで飛ばせた
水泳の気持ちよさを発見した
昔の東大阪市内の写真を市に提供したら、高価な本に載った「東大阪市の100年」(ネットで販売してます)
阪神が日本一になって、ファンの主人がすごく喜んでる姿を初めて見てほのぼのした
車で12泊の九州旅行した
(高千穂、指宿、弊立、青島、霧島神社、桜島など)
車で18泊の北海道旅行をして、いろんな動物に出会った
(阿寒湖、摩周湖、函館、富良野、十勝平野など)

 
 
忘年会ってことで、皆さんなるべく楽しいニュースだけ発表してくれたけど
いろいろあったと思うよ
 
ま、ひっくるめて今年も頑張った自分にお疲れさまやわ
 
来年も子供のいない残りの人生、楽しんでいきましょう
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良マラソン前日でもうぐったり | トップ | ボランティアカフェのクリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。