一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

我が家のグリーン近況~凝りもせず

2023-05-02 11:01:49 | 観葉植物
長らくこの場に鎮座しておられたポトス
とうとうずぼら主婦のせいで朽ち果ててしまったのに、また懲りもせず購入
 
でもこれは買った時からもう根がいっぱいって感じ?
近々植え替えた方がいいのかしらん
 
 
100均で買って大きくなったパキラ
以前と同じく、噛み切られた跡の葉っぱ発見
まだあいかわらずなんかおるみたい
薬まいたのになぁ~
だれやねんっ‼出てこいや~っ‼
(プロレスの高田延彦風に)
 


 
サボテンの仲間だろうと水もやらずほったらかしのバニーカクタス
もうウサギにあらず
一角獣か角が生えた鹿にしか見えんわ
 

 
母にもらったマユハケオモト
2年ほど前から花が咲かなくなった
 
 


これも株が増えすぎてるのに植え替えせんから
鉢の中がギチギチなせいなんかなぁ
 
 
ん~
むむむむ
 
 
 
 
おまけ
道端に完璧タンポポが咲いてたのでパシャリ
一度摘んで帰って水につけたのにすぐしおれちゃった
植物は鉢植えじゃなくて、やっぱり地面に生えてる方がたくましい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月日は早いけど今日もとりと... | トップ | 高知旅~最後最後と言うけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。