一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

こんな過ごし方が好き

2023-02-18 09:07:09 | 
金曜日、今日は何もないからスポクラに行ってもいいんやけど
なんかのんびりしたくて
いいお天気を言い訳に、お気に入りの公園へ🚗
 
赤、白、ピンクと、もう満開の木が多くなってきた
 




でも咲いてない木も何本かあり
これは何色になるんやろ~



チューリップの芽もそろそろ顔出し
春はもうすぐやね~🌷

 
図書館寄って、久しぶりに本を借りる
しばらくまた忙しいから、また延長することになるんやろけど
見栄はって2冊も借りちゃったよ
 

 
早速本を読もうとおひとり様専用カフェ🚗
 
いや、とりあえずは腹ごしらえで
チリドック
やっぱりここのは美味しい

 
 
でもって、今日の一番のお目当ての
バナナケーキカフェラテ
前来たときは売り切れやったから、やっと食べられたよん
立て続けに食べたから、ちっとも本のページ進まず
 



お腹がいっぱいになったところで
やっと本読み再開したけど、しばらくするとモーレツ眠気が襲ってきて
ん~ストーリーすっとばしたような
 
ともあれ
この日は花を愛でて、美味しいもの食べて、静かな時間を過ごして
こんな一日が大好き
 
よそは戦争中やのに、同じ地上のここではこんな平和な一日が過ごせるという
 
なんだかなぁ~
なんだかやわ
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいこと挑戦〜リボンローズ | トップ | 素敵な空間にため息ついてきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namilar)
2023-02-18 22:14:10
そうですよね。今に感謝して過ごさないとですね😃
返信する
Unknown (うさうさ)
2023-02-20 06:42:55
@namilar 平和な日本に感謝です(^人^)
でも平和ボケになっても困りますよね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。