一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

癒しの時間とそうでないもの

2024-02-07 10:18:00 | ひとり飯
ひさしぶりの
おひとり様専用カフェ
ちょうどスポクラのレッスン終わってランチしようとやって来た🚗
大根と鶏肉とマカロニのグラタン
ここのグラタンは優しい味で、
なんかホッとする
 
 
そのあとはチャイラテだけにするつもりが
やっぱり甘いもん大好きおばちゃん、ケーキに手が出た
いちごのクランブルタルト

 
グラタン食べてケーキ食べて
あ~ホッとする
こんな些細なことやねんけど幸せな時間やわ
 
この頃忙しくて本借りに行ってないから
今度は本持ってゆっくりまたホッとしに来よう
 
 
ところでこの間大阪のあるパン屋さんで買った
サーモンパニーニ
疲れてたから値段見んと買ってレジでびっくらポン
なんとなんと580円だったかしらん
 
たかっ‼ 高すぎるやんっ
私の辞書にはない値段やで





不味くはなく美味しかったんだけど
これはもうなんか買って後悔な気持ちで食べたから
家で食べたのにちっとも
ホッとしなかったという
 
そんなオチでございます
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうは今言っとこ | トップ | ハイソな街へサイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。