一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

こんな高額なミシン初めて見ました

2021-01-20 09:21:00 | ハンドメイド
友達の手作りマスクをいただきに来ました🚗💨
 
進化してますなぁ~
あんなにソーイングから程遠かった人が
こんなストック出来ちゃうぐらいミシンに向かうんだから

 
マスクだけでなく、マスクケースにも凝ってるようで
ボタン付けマシン?みたいなものも購入してたよ

 
いやいや、それより今回びっくらぽんやったのが
このミシン
なんとなんと79万っ
 
なんですとやで
定価はもっと高いらしいけど
 
えっ軽自動車買えるよね
えっハワイ7回ぐらい行けるよね
フランス、イギリス、スペイン3回ぐらい行けるよね
台湾なんざ30回近く行けるよね~ わぁ~
 
あ~置き換え妄想きりがない



普通のミシン機能に加えて
タッチパネルで操作方法はもちろん、ありとあらゆる刺繍機能がついてる
飾りアルファベットからディズニー、サンリオキャラ、風景、花などなど
2万種類ぐらい
 
 
 
さすがにこんな複雑な絵柄は、これだけの糸を使って
出来上がりまで94分かかります
でもミシン一つで出来ちゃう

 
まだ完全使いこなしはしてないけど、マスクケースに刺繍してみたらしい

 
ダウンロードすればどんなものでも刺繍できちゃうようで
いいなぁ~
マスクのみならず、服でもバッグでもハンカチでも用途あるよね~
 
 
さて、すごいミシンにひとしきり堪能したあと
今日の目的、もらったマスクデコ作業に入ります
 
 

 
結局長居しちゃって、ランチと晩御飯までゴチになっちゃったよ
ごちそうさまでした
 


それにしてもミシン進化してるのね~

売ってるミシンもミシンだけど、買う友達もすごい
これだけ投資すれば、ちょっとやそっとではやめないだろうという事らしい
 
なるほど
 
ジャパネットタカタで1万円でミシン購入した私
マスクひとつ作れないのが理解できたような気がしたよ
 
ま、私たち、とかく気力のなくなるあら還世代となると
細く長く何かを続けていくには、多少の投資は必要でしょか
勉強になりますです、ハイ
 
 
おまけ
このリラックマの刺繍がほしい
 


 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなんビビるやん‼︎ | トップ | 多肉植物は強いね~それに比べて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。