一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ランキング1位のお好み焼き

2023-01-14 08:55:05 | グルメ
久しぶりのハンドメイドパーツの買い出しに、天王寺のABCクラフト
 
さすが日本一のビル
あべのハルカスは高いね~
 
 
今回は9ピン、マルカンを補充しに、
でもってハロウィンチャームが安かったんでついで買い
またこれでマスクイヤリングでも作ろっと
(でももうその頃にはマスク取れててほしいんやけど)
 

 
さて
友達と晩御飯にとここメディアでもよく取り上げられる
ランキング1位のお好み焼き「千草」
 
名前はよく聞いてたけど、来るのは初めて
 
もっぱらお好み焼き大好きっ子の旦那と行くのは「風月」と決まってたんで
他のお好み焼き屋って行ったことないんす
 
 
メニューはシンプル
お値段も風月よりは安いような~?
 

 
せっかくなんで名物千草焼きとやらを頼んでみる
生地と生地の間に、分厚い豚肉ステーキみたいなのを挟んで焼く
焼くのはお店の人
 

 
焼いてる間に焼きそばも食べる
私好みの甘口ソースで美味しかったわ~
大盛でもいけたかも
 
 
千草焼きは仕上げにケシの実をふりかけて完成
 
 
 
お好み焼きというより、豚ステーキサンド?って感じ
生地はふわっふわ(このふわふわ感はどういう配合になってるんかね~)
何枚食べても胃にもたれんって感じ
 
もともと小さめを二人で分けたんで
食べた感のないこのふわふわお好み焼きは
一人一枚でも足らんかったかも~
 

 
確かにこれも美味しかったけど
私的には、二人で半分こしてもお腹いっぱい状態になる、がっつり風月の方が好きかな〜
単に食べ慣れてるからかもしれんけど
 
 
天五商店街を抜け
お茶は、以前ワイン会(⇒  )(⇒  )とかでよく行った
「TeaHouse茶摩」





私はチャイティーとバナナパウンド
めっちゃ美味しかったわ
 


「千草」もタイミングよかったのか、出てきた時は行列やったけど
私たちはそんなに並ばずに行けたし
「茶摩」もお客は私たちだけで、のんびりゆっくりできた
 
今日は美味しいものが食べられて幸せでした
もうね~この歳になると、自分が美味しいと思うものを食べられるのが一番の幸せ
食欲は物欲に勝るのかしらん
 
小さな幸せだけどさ
いいのいいの
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとり様の誕生日 | トップ | わたしのヒュッゲ~心地いい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。