一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

なんとか育ってくれてる植物たち

2021-07-30 09:06:14 | 観葉植物

部屋の隅の小さな森

でもなんか雑然としてきたなぁ~

オリヅルランの成長が半端ないわ

鉢の中を想像するだけで恐ろしい

 
 
いつも思うけど、ポトスってなんで1本だけ異常に伸びるんだろ
切ろうか切るまいか思案中

 
カウンターの上のポトスもなんか1本だけ成長早いしな
 


 
それと100均で買ったパキラが大きくなってくれてるのは嬉しいんやけど
最近葉っぱがどんどん枯れてくるわ
なんでやろ~
わから~ん

 
リビングの奥にあるパキラは、不格好ながらも、青々としてるんやけどなぁ
横に横に伸びてくれるもんで
椅子に腰かけると、葉っぱが邪魔でテレビが見えん



でもまぁ
ほとんど手をかけない、
 
なんちゃってずぼら主婦の私なもんで、手入れが行き届かず、
それでも一生懸命育ってくれてる観葉植物に感謝ですわ
 
その調子で頑張ってくれたまえ!
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでもやってみよう | トップ | 最近の私のおやつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibimama0620)
2021-08-01 16:14:59
我が家の植物も同じです
私の手元でよく育ってくれてるなぁと感謝👍
返信する
Unknown (うさうさ)
2021-08-02 08:37:39
@chibimama0620 <chibimamaさん

すっかり観葉植物に甘えて、花を育てるのはなんかもう無理な気がします〜
家庭菜園もしてみたいんですけどね〜(´ー`)
返信する
Unknown (chibimama0620)
2021-08-02 12:36:00
うさうささん 色々なことに挑戦してとても素敵です👍(ファンです)
返信する
Unknown (うさうさ)
2021-08-04 06:51:04
@chibimama0620 <chibimamaさん

挑戦だけはしますが、私の場合続くかどうかは別の話σ(^_^;)
現に過去に切り捨てたものも数知れずなので、胸張って語れるもんじゃないんですけどね〜笑笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。