一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

88歳まで元気でいたい

2023-08-30 09:26:23 | ひとり飯
昨日もしつこくピザトースト
 
 
夜はめんどくさいんでカレー
冷蔵庫のピーマン、ひき肉、人参、玉ねぎなどあまりものを集めて
オリーブオイルでささっと炒めたら、
あとはレトルトカレーをかけるだけ
 
しかしこれが超辛かった
箱よく見たら激辛度が10になってたわ~どうりで


 
 
スポクラが終わった後、いつもの
おひとり様カフェ
 
お義母さんから借りてる(というより読まないので先読んであげてと義妹から渡されたもの)
「88歳ひとり暮らしの元気をつくる台所」を読む

 
キャロットケーキと珈琲をお供に一気に読んだ
 
いやぁ~ためになるわ
同じ一人暮らしでも、完璧すぎてマネできんよね~って感じじゃなく
ほどほど
手抜きで、頑張りすぎない
そんな多良美智子さん
 
88歳
私が目標にしてる寿命
もちろん健康寿命であって、寝たきりや病気寿命じゃない
 
そんな意味でも
この本は共感しながら読めた
 
ま、「頑張りすぎない」「手抜き」は
私の代名詞だけどね
 
 
 
おまけ
スーパーでハワイのチョコ、
なんと220円
誘惑に負けて買ってしまった
円安やから現地では3000円ぐらいで売ってそうやわ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の中で熱中症になりかけるの巻 | トップ | 偲ぶ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。