一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

最近ちょこっと幸せな気持ちにさせてくれたもの

2014-01-15 17:49:02 | 日記

今日はブログネタがないんで

最近、ちょっとだけ幸せな気持ちにさせてくれた

勝手に名付けて「ちょこっとシリーズ」

 

まず私の誕生日祝い

Cafeでおごってもらったケーキ

ホールケーキじゃなく、ちょこっと誕生日ケーキ

たまにはホールケーキにロウソク立ててほしいけどね・・・

 

この間、寒い公園をぶらっと散歩してたら

ちょこっと桜!?

狂い咲きするには、暖かくもなく

ここんとこずっと寒かったんやけどなぁ~

 

いつも年末に妹がくれるちょこっとお土産

今年はデンマーク製のジンジャージャムでした

ジンジャー味しっかりやけど、パンにつけたら甘くて美味しかった(^u^)

いつもありがとう

 

最近、多肉植物はずぼらな私には育てやすいということが分かり

もっと欲しくなったんで、100均で買ってきた

ちょこっと癒される

 

特に左のは触ると産毛っぽくて気持ちがいい

なんていう名前かは今から調べます~

 

あ、100均ついでに

最近、ダイソーで買ったティッシュボックス

かわいいでしょ(^u^)

色といいデザインといい ちょこっとお気に入り

 

ところでふと思ったけど

「ちょこっと」って正しい日本語かね~っと思って慌てて調べたら

「ちょっと」との違いは判らなかったけど

三井住友の保険の名前にもなってるぐらいなんで

一応正しい日本語でした(^u^)ハイ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年を越してもイルミネーション | トップ | 初めてケーキに挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。