一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

今回は最長9日18度目台湾~1日目2日目

2023-12-03 07:31:41 | 台湾
さてさて今回は友達連れての台湾
今までで最長9日間滞在っす
しかもノープラン
ま、なんとかなるさ
 
 
飛んだ日は着いてひと息してから、晩御飯だけ近所に食べに行って(食べたものはまとめてUPします)
この日はおやすみなさい
 
友達は9年前に訪台してるので、行ったことがないところということで
2日目、まずは北投🚃
 
蓮が綺麗に咲いてた図書館を経て温泉博物館
前回友達を連れてきた時は月曜日、北投全体が定休日だったんで申し訳なかったわ~
 
 
温泉博物館、コロナ前に来たけど随分中の展示が変わってたような~



 
この体重計は懐かし~
 


ステンドグラスも綺麗やった
 


更に奥の地獄谷
途中、まったり橋の上でくつろぐ人たち
こういう風景素敵です

 
地獄谷、池の周りをぐるっと歩く

 
入口付近にあった、地熱を利用しての座る岩盤浴
気持ちよかったわ~
でもこんなの以前あったっけ

 
再び淡水信義線に戻り、
おそらくこの日だけ天気がよさげだったんで、夕日が名物の淡水🚃
 
夕日まで時間あったから淡水紅毛城
でも肝心の大砲とかがある中庭は工事中やった

 
川べりで少し待ったら夕日🌅
綺麗やったな~
 
ホンマはもっと先のLover‘s Bridgeまで行きたかってんけど
ちょい遠いので断念

 
 
飛行機雲までオレンジで綺麗やった

 
途中、リードにつながれたミーアキャット
台湾に来てから、カメや豚は見たけどこれは初めて

 
後から考えたら北投と淡水だけで帰ればいいものを
欲張って士林夜市にも行く
後日、旦那には初日から欲張りすぎって呆れられた
しかも降りる駅間違えて結構歩いた

 
名物になった飛び出す3Dの虎は見れたで~

 
たこ焼きかと思ってよく見たら
 
エビ焼きやん
海老嫌いの私にはたまらんわぁ



士林夜市、平日やのに結構混んでたな~
夜市に来ると台湾人パワーを感じる
 
それにしてもこの日はめっちゃ歩いて
なんと友達が持ってた万歩計2万歩超えてました
一日で2万歩越え~おそらく人生初やと思う
 
たっぷり楽しんだ9日間
駆け足でブログアップしていかな


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子なしサークル 11月 | トップ | 9日滞在台湾~3日目迪化街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。