一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

今の私に必要な時間

2023-05-20 12:56:46 | 日記
5月も半ば
もう1年の1/3はとうに過ぎて、もうすぐ1年の半分に
早い、早すぎる
 
毎日のやらなあかん事に追われて、
自分の時間がありそうでないような~
 
この日は台湾帰りの疲れもあってか
食べたいものをと、おひとり様で
回転ずしランチへ🚗
 
まずは定番、ハマチ、サーモン、イカおくら、あさりのお味噌汁
 
 
 
お腹満たされたけど、もう一品にカツオ
ん~でもやっぱカツオは高知やきね

 
 
甘いものは別腹なんで、そのまま
おひとり様カフェ
いつものチャイラテやめて、コーヒーとバナナチーズケーキ
 
この頃本もじっくり読む暇ないんで、この手ぶら
手持無沙汰で、コーヒーすすりながら
ひたすらスマホを見る
 

 
 
食べたいもの食べて元気出たので
帰ってから、ずっとやらなあかんと思ってた
ウクレレの弦を張る
 
いや、弦ってお金出して張ってもらうもんやと思ってたけど
最近、ボランティアカフェに弾きに来てくれる方が
「これ見て張り替えたらいいよ」と本を貸してくれたので
急きょ、自分で張り替えざるを得ない状況に
 
ま、何事もやってみよ
 





合ってるんだか間違ってるんだか
わからんけど、試行錯誤とりあえず張ってみた
 
食べたいもの食べたし
気になってることもひとつだけやけど済ませたし
 
この日はとりあえずホッとしたような?
 
でも
毎日何かしらやらなあかん小さいことがあって
落ち着かない日々
メールやらインスタやらブログやら
目を通さないと落ち着かない日々
そろそろ秋のマーケットに向けて作品作らなあかん~そんな追い立てられるような
落ち着かない日々
 
何も考えないぼぉ~っとする時間は、にとってとても必要らしい
 
1週間ぐらい家にこもって
ぼぉ~っとしたり、時々するべきことしたいような
 
今の私にはどんな時間が必要なんだろか
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾~グルメとお土産 | トップ | 公園散歩で心ととのう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。