ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

「なくもんか」感想。

2009-12-06 23:26:57 | 映画
story
幼い頃父親に捨てられた祐太(阿部サダヲ)は、東京下町・善人通りの惣菜屋「デリカの山ちゃん」の店主夫婦に養子として育てられ、今では2代目店主となって商店街を盛り上げていた。そして密かに思いを寄せていた初代店主夫婦のひとり娘・徹子(竹内結子)と結婚にこぎつけた祐太は、生き別れた弟で人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介(瑛太)の存在を知り、再会を果たすが……。


さすがにそろそろ観なければと思い仕事終わりにヒルズに行ってきました 大勢のカップルが仲良くイルミネーションを眺めている中、私はなんとか18:20の回に間に合うようにと必死で、そんな状況になくもんかと思ったわけで・・。
さて、クドカン&阿部サダヲさんなので随所に笑いが散りばめられ、阿部さんのハイテンションぶりにスカッと気持ちよくなりました そして何よりも、何よりも、結子さんの美しさといったらなかったです 衣装も可愛いし、また痩せたのかしら~ほっそり 立ち姿が絵になりすぎる 徹っちゃんのキャラ的にはランチのなっちゃんかサイドカーのヨーコさんといったところでしょうか? 今までにない竹内結子と言われている割には、まぁ、見慣れた感じというか、こっち系の結子さんね、とすんなり入ってくる感じで もちろん今までで一番キレてるし、ちょっと面倒くさい役だけど(笑) でも、なんというか、もうちょっと求めてくれればそれなりにやってみせたよ?とクドカンや監督に言いたくなったり。綺麗なのはわかってるから、もうちょっと汚れさせても良かったというか、崩してくれてもよかったかもと 舞妓はんのコウちゃんくらいイッちゃってる役で、また是非クドカン作品に参加して頂きたいです 
ストーリー的には完全なホームドラマで、その中でも色々あるんですけど、最後は一件落着するわけで、(ってざっくり。笑)エンディングの商店街の映像が心温まり過ぎて、あぁ、下町って良いなぁ、人とのつながりって良いなぁと思いながら少しだけイルミネーションを見て帰りました 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りき)
2009-12-08 20:37:05
こんばんは。

>もうちょっと求めてくれればそれなりにやってみせたよ?
>とクドカンや監督に言いたくなったり。

そうですね。
本人ももっとやりたかったんじゃないかと思います。
アドリブも結構あったそうですし。

まあ、サダヲさんのキャラを引き立てる役でもあるので、
映画全体からするとやり過ぎない方がいいんでしょうけど。
返信する
>そうですねぇ (ばっち)
2009-12-12 18:10:55
りきさん、こんばんは☆

ようやく観に行けましたよ(笑) 相変わらず本当に美しい結子さんでした 確かにサダヲ氏をかなり引き立ててましたね ある意味素晴らしい奥様でした笑 
でももうちょっとクドカンワールドっぽいキャラクターにしてほしかったなぁと思うので次回作(あるのでしょうか?笑)に期待です ただこんなにコメディな映画は初めてだったのでそれはやっぱりうれしかったですね 
返信する

コメントを投稿