鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2024年7月24日(水)晴のち曇。

2024-07-24 07:22:44 | 直言!
2024年7月24日(水)晴のち曇。 
今日も暑そう。もう7月もあと少しになった。早いな、1年が過ぎていくのは。もう7か月過ぎていく。今日はリハビリの先生の訪問。今日はまた土用の丑の日でウナギを食べる日である。今日は夫は買い物にいけないので、昨日、スーパーに行ってもらった。ウナギの蒲焼、1尾とウナギ丼を2食、そしてウナギの串焼きを買ってきた。これだけでも5000円は使っている。ウナギの蒲焼だだったら、国産で2500円までである。それにあれこれと食べたい物を買ってきたので1万円はおつりがない、夫は買い過ぎたのかと思ったのか、ウナギ丼の費用は出してくれた。出してくれたので助かる。 
空の写真は今朝、4時22分・5時17分・6時28分に撮影した。今朝、食べた物。ご飯は170カロリー、味噌汁はズッキニー、玉ねぎ、豆腐、大根、人参、わかめ、麩、野沢菜入り、茗荷の酢の物、大根とブリの韓国風の煮付け、佃煮塩昆布、柴漬け、牛乳(夫が入れたので今日は少し多い。低カロリーの牛乳)。朝食は400カロリー。夕食は蒲焼の1尾を6切れに切って丼にする。夫と2切れずつにして後の2切れはまた明日の夕食の丼にしよう。 
冷蔵庫の作り置きにたくさん作るといたむと思って作っていなかったら私の気持ちが落ち着かない。何かを作っておくと夕食で何も作りたくないときは、作り置きを出して来て食べている。昨日はキャベツと厚揚げの煮付、今朝、4時過ぎにトイレに行き、ズッキニーという食材を初めて使ったものを調理した。買う時はバター炒めの予定をしていたが、ウナギのカロリーの多さにカロリー少なめの調理にした。千切りにして味付けをしてレンジで加熱、温野菜になった。箸休めになるだろう。 
今日は天気がいいので毛布を1枚洗うことにしよう。夫が病院に行っている間に、今、被っている毛布を洗っておこう。後、1枚だけになった。昨日も天気が良かったので毛布1枚を洗った。暑さが厳しい毎日、熱中症に注意である。これから新聞を読むことにしよう。また。 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年7月23日(火)晴。 | トップ | 2024年7月25日(木)曇時々晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事