鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2024年8月30日(金)曇時々晴。

2024-08-30 06:50:30 | 直言!
2024年8月30日(金)曇時々晴。 
台風が何かがさえぎって前に進まない。それで台風の進路がかなり遅れている。近畿地方、明日、かなりの雨という予報がでているが、明日になってみないとわからない翻弄されている今回の台風である。 
台風の前の静けさなのか。今は穏やか、穏やかな空の写真、今朝、6時19分に撮影。今朝、食べた物。ご飯は190カロリー、味噌汁はキャベツ・しめじ・とうふ・ネギ・大根・人参・麩・わかめ入り。焼き魚はししゃも、キュウリとマロニーの酢の物、ヒジキ・大根・糸コン・人参の煮付、瓶入りのなめ茸、柴漬け、佃煮塩昆布、牛乳で360カロリー。 
今日の介護支援者はリハビリの先生、9時半の訪問。それまで新聞を読むことにしよう。今朝は朝食の支度をしながら、スパゲテイサラダを作り、もやしのおひたしも作った。カレーが食べたい。夏は鍋にカレーを作らない。腐敗が早いのでレトルトカレーを食べている。夕食はレトルトカレーを食べることにしようか。 
夕べのラジオ深夜便、日本の歌・心の歌は藤田まさと特集、ほとんど、知っている歌、耳に心地よく響いていた。毎日がこんな歌が流れるといいが、アンカーによっては高齢者はちっともわからない歌を流していかれる。これには耳に心にも悪くて違うダイヤルに変えている。高齢者の眠れない気持ちも理解して高齢者が聞いても心地よいものを流してほしい。また。 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年8月29日(木)小雨。 | トップ | 2024年8月31日(土)小雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事