鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2024年8月29日(木)小雨。

2024-08-29 07:07:53 | 直言!
2024年8月29日(木)小雨。 
台風の影響で小雨が降っている。土曜日あたりにかなりの強い台風が近畿地方にくるという予報である。風が強いとケアハウスは休みになるだろう。今日の介護支援者、午前中は看護師さん、午後にはヘルパーさんてである。 
空の写真、久しぶりに雨の景色である。気温は少し低くなっているようだ。 
夕べのラジオの深夜便、アランドロン主演の「太陽がいっぱい」が流れていた。私が高校時代に流行った。アランドロンの好きな人が多くおられた。私はそうでもなく、日活映画の俳優に関心があった。そんな時代の青春だった。この時代、「青春の門」の映画に夢中になる人もおられた。私は世間知らずで、町の映画館の予告映画のプロマイドの写真に見とれていた。外から見ているので、通りすがりに見ることができた。ようやく、カメラも一般家庭に入りだしたのか、男子生徒はカメラを抱えて窓から撮影していた。誰を撮影していたのかわからない。私のクラスに木津高校1の美人がいたので、私のクラスだったらこの方を撮影していたのだろう。 
今朝、食べた物。ご飯は180カロリー、味噌汁は玉ねぎ、ネギ、キャベツ、大根、人参、しめじ、わかめ、麩入り、焼鮭、ほうれん草のおひたし、市販の数の子の和え物(チラシを見て買ったが美味しくなかった)。ピーマンと縮緬雑魚と塩吹き昆布の和え物、柴漬け、佃煮塩昆布、牛乳で370カロリー。 
この何日かは、台風の影響で雨の日が続く。介護支援者が来られるまで新聞を読むことにしよう。また。 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年8月28日(水)晴のち曇... | トップ | 2024年8月30日(金)曇時々晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事