鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

夕方の4時半です。

2011-11-18 16:46:06 | 直言!
どうやら夜に雨が降りそうです。
明日は大阪梅田近くの現場だが雨の中の現場になりそうです。
昼食の用意をしたのが12時25分、食べ始めたが40分からです。
1時に食べ終えて片付けて横になって新聞2紙よんだのが2時、45分ほどうとうとしたのだろうか。2時45分に起きて風呂に湯を張りながら家事と夕食の支度をしていく。
4時前に風呂に入って20分ほど風呂に入ってきて上がってきてパソコンを開くと受信メールにゲラの確認依頼をしていた取材関係者からのメールが入っている。添付フアイルをワードに貼り付けて保存してそれをまた私が確認して編集局に転送した。
これで16日まで取材した原稿の仕事はひとまず終えた。
しかし来週発行の新聞に掲載される現場取材が2つある。
明日と21日、自宅に戻るとまたバタバタしながら原稿を作っていく。
11月は行事が多いので仕方がない。

家で読みかけの文庫本を読みたいと思うがそれがたいていできない。
ライフワークの原稿作成があってなかなか家で本を読む時間がない。
いつも現場に行く電車の中で読んでいる。
行きつけの喫茶店で新聞を読んで時間があるときに読んでいる。
これからライフワークの原稿を作ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日(金)外はまだ... | トップ | 11月19日(土)雨です。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事