鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2024年7月29日(月)晴のち曇。

2024-07-29 06:49:59 | 直言!
2024年7月29日(月)曇のち晴。 
今日も暑そうな。猛暑が連日である。私が利用するケアハウス、いつもより、利用者が少ない。職員に聞くと、この暑さで体調不良になっているという。水分が足りない。いろいろとあるようだ。今日は月曜日、1週間の始まり。介護支援者の訪問が毎日ある。息つく間もなくバタバタとしていく。今日は9時半に看護師さん。この後すぐにリハビリの先生である。午後からはゆっくりできるが、夫が病院から戻って来るので昼食の用意をしたりして何かと落ち着かない。 
空の写真、今朝、4時49分に撮影。朝焼けである。この空に今日も暑そうと思ってしまう。 
今朝、食べた物。ご飯は190カロリー、味噌汁はオクラ・玉ねぎ・えのき・大根・人参・キャベツ・麩・わかめ入り。焼鮭、茗荷の酢の物、長芋・ししとう・厚揚げの煮付、柴漬け、佃煮塩昆布、牛乳で360カロリーになる。 
昨日は近くのスーパー、椎茸がチラシに出ていたので夫に買って来てもらった。冷蔵庫の保存食が少なくなると何かと煮付けをすることにしよう。夫が買ってきたチョコレート、小さいが1口、たべてほっとした。このチョコレートはいつも買っているのはなくて、他の種類、1個、29カロリーになる。 
今日は書くことが浮かんでこない。これから新聞を読むことにしよえう。また。 
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年7月28日(日)晴。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事