鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

1昨日の夜半から昨日、1つのアイコンで振り回された。

2008-07-31 07:56:46 | 直言!
その疲れを知っている夫は昨日の夜「今夜はパソコンを触るな」と怒っていた。
それでも「電車の中」をいれて10時に休んだので本来の仕事が何もできていない。
しかし今日は美容院に行かないと髪が伸びてきて暑い。
美容院に行く前に郵便局、宅急便と済ませる用事が多いので早く外出の身支度をしないといけない。
それにしても今日も暑い。
暑いのにパソコン、1つのアイコンのために振り回された。
送信された相手を責めるわけではないが私のようなものが家庭で使っているコンピューター、容量は大きくしてあっても業務用のタイプではない。
そんなことも知って送信をして頂きたい。
身近にパソコン技術に長けた親しい人がおられるので早急に解決したので良かった。息子は自分の子どもでありながら頼りにならない。沖縄県にいる息子は何の役にも立たない。
だから神さんがこうした知人関係を作ってくれたのかと人間社会ではわからない不思議な出会いに感謝をしている。
それが私はその知人の意向に反していつも会議になると途中で退座して奈良に戻っていく。
夜遅くなるのが近年苦痛になってきた。奈良だったらたまには12時ごろまで遊んでいるのに大阪はあかん。電車の時間を考えて1台でも早い電車にのろうと必死である。
すみません。
そして奈良の茶粥は1軒の店を見つけたので来年の正月は奈良で集まることにしようと考えている。そしてたまには帰りにカラオケにでもいこうかな-----。
夫も一緒にいくとなると話すのが苦手な人なのでカラオケでごまかしてしまう人である。
来年のこと今ごろ言ったら鬼が笑う。
だけど今日は7月31日、もう今年も7ヶ月過ぎた。後5ヶ月、秋の風が吹き始めるとすぐに冬がきて新春を迎える支度をしなければならない。
さてもう身支度をしてでかける準備をしよう。

1つのアイコンに振り回されて疲れが1度に出た。昨日は早く休んだが仕事がたくさん残っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン機器の問題が解決した。 | トップ | 今月の最後が過ぎていく。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事