鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

11月20日、日曜日、12時前です。晴れている。

2011-11-20 12:16:14 | 直言!
2時20分にJR福島駅側のホテル阪神を出た。
時計を見ると2時35分の特急、鶴橋から乗れそうにない。
この頃はもう難波からでも急行は座れない時もある。
それでタクシーで地下鉄御堂筋線梅田駅に向かった。
タクシーの運転手は乗場が分からないらしい。
ここだろうとめぼしをつけて降ろされたところは大阪第4ビルの入り口、私もそのへんよく分からないので降りた。
なんとかなると思った。
なんとかなると思ったが御堂筋線梅田駅は遠く地下街を歩いた。
階段を上ったり降りたりして歩いた。
歩いてやっと梅田駅について地下鉄にのった。
降りた地下鉄の駅でトイレを済ませた。
難波に着くと2時55分。
快速急行奈良行きは3時2分、急いでホームに向かった。
なんとか私は1番後ろの車両の1番前に並んだ。
後ろには高齢者の人、3人が並んでいる。
入って来た電車は縦すわり、乗ると私は窓際に座ったが隣に高齢者の連れが座った。通路挟んでも座った。乗ってからひとしきり喧しかったが生駒近くになって静かになった。
どうやら天理に帰られるらしい。西大寺で3人は降りていった。
3時50分に奈良に着いて文房具屋に向かった。
現場取材のコピーを取る資料が多い。
コピーを取ってコンビニで宅急便を送った。
そしてスーパーに寄って食材を買った。バス乗場に行くと5時前である。
自宅に戻ると5時20分、シャワーを浴びて野菜料理作ろうと思ったがクタクタに疲れて何もする気がおこらない。
年をとってくると雨の外出は普段より疲れることを知った。
夫に電話をして野菜の惣菜を買ってきてもらうよにした。
家事を済ますとパソコンも開けないでぼんやりとテレビ見ながらソフアに座っていた。パソコンも開けないで10時過ぎに寝ている。

今朝、起きたのが8時、朝食して9時にパソコンの前に座って昨日の現場取材の原稿を作成した。作成して編集局に送信、写真も送信すると12時前になっていた。そしてそれから今日のブログを書いている。
もう昼の支度をしないといけない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日(土)雨です。... | トップ | 11月21日、月曜日、朝の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事