鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

やっとお腹がおさまってきた。

2007-12-07 09:53:15 | 直言!
それでもしなくてはならない仕事があれこれとあった。
胃の気分悪さを体に感じながらの原稿作成だった。
月曜日の連載もしておかなければならなかった。
明日から土・日は現場である。自宅に戻るのが遅くなるのでおそらくできないと考えて昨日からぼちぼちと作り始めた。
やっとできたのでセットアップした。
もう1つはまた映画の案内で9日に迫っている。
少しでも会場参加者と思って書き込みした。
また昨日は日程迫っていたものがあった。腹痛で封書の中味も確認していなかった。1昨日あわてて見るとこれも締め切りが迫っていた。
あわてて原稿を作ってセットアップした。まだ昨日は胃が不快感でいっぱいだったが作った。
今日は1日、休養しなければならない。
少し休養しないと力がない。
頑張るというエネルギーがわいてこない。
こんなに腹痛で苦しんだのは生まれて初めてである。
もうこれで私の人生は尽きるのかと思ったほどだった。
医者に見てもらって「ストレスと疲れで胃の粘膜が薄れているから下痢になった」と話してくれた。
これまでストレスを溜めてばかりしているがこんなに腹痛が何日も続くことなかったのに今回は2日間も続いた。
韓国に行って韓国食材を食べて下痢しているのはあれも疲れとストレスだったのかとようやく判明した。
ストレス溜めないでするのにどうすればいいのだろうか。
取材も手を抜いている時もあるがほとんど現場取材は必要でなくてもメモにしていることが多い。仕事はこんなものと思っている。
これが寄る年端に対応ができなくなっているのだろうか。
周りは元気、元気と言ってくれるがそんなに元気でない。

今日もいい天気になった。
空は晴れているが外の空気は冷たいだろう。
コーヒーも長いこと飲んでいない。
下痢してからずっと飲んでいない。コーヒーを飲むのに少し躊躇するが今日あたり飲んで見ようかと思ったりしている。
長いこと行きつけの喫茶店にも行っていない。
この喫茶店で新聞を読むのが私の至福の時間である。
家にいると電話はかかる。メールの送受信の作業に家事も気になる。
そんなことでこの何日間、新聞をまともによんていない。
横になって新聞を読もうとしたら腹痛で読めない。胃の不快感で読めない。今日は休養しながら新聞を読むことにしよう。
そうしながらも正月が駆け足でやってくる。年賀状も気になってきた。
ああ。忙しい。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっとも休まることなく過ぎ... | トップ | お腹がおさまってきた。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス (michio_k)
2007-12-07 14:02:04
>ストレス溜めないでするのにどうすればいいのだろうか?

簡単ですよ!自分の周りに「ストレスを撒き散らせばいいのです!」
だいぶ前に、知り合いの医者が私に言いました。
「アンタ、ストレスないやろ?」
「ええ」と私。
「そうやろな。どっちかというとアンタの周りの人間がストレス貯めそうや!」
「・・・・」
返信する
うまい。 (chungyoonsung)
2007-12-07 16:20:33
うまいな。病人を和ますジョークありがとうございます。笑いました。hahaha。連日の現場それに記事の構成で神経つかいました。神経使うのはまだまだ発展途上のようです。
返信する
週2で月収20万!! (Hideaki)
2007-12-09 00:32:36
女の中ってほんとにあったかいんだな
週2でヤレて月20万契約ってまぢうままーwwhttp://mooootant.net/esm/879
返信する
12月は祭りだな (濡れ男)
2007-12-15 10:16:38
今年もやっぱりクリスマス前はバカな女多いな
毎日喰い放題だぜw
この調子だとまたボーナスよりも儲かりそうだなwww
http://seven77.net/m_doll/404
返信する
イッタ直後のくり○りす (もんもんもん)
2007-12-16 00:01:50
ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw
もっと詳細きぼんぬww
http://o-pack.net/t/13N7P/
返信する

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事