鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

今年も残り少なくなってきた。

2007-12-22 09:25:42 | 直言!
新春特集号の紙面の1つである。
明日の現場取材を終えると24日に取材メモをバソコン入力して私の仕事はこれでひとまず終える。
そしていよいよ正月に向けての家の掃除をしなければならない。
この後、風邪を引いたとしても仕事がないので風邪を引けばそのときはそのときと考えている。
仕事の現場の責任のあるときはそんなことを言っておられない。
まかされた仕事はきちんとこなさないといけない。
かわりがいないと想定して動かなければならない。
そのへんは夫も近年は理解していて体調管理が先決なので終わるまで何も言わない。
私の方が気になるが仕事が終わってからでいいと言っている。
できなかったらできなかったらそれでいいといっている。
綺麗好きの夫がこんなことを言うのは私が寝込んでしまうともっと大変なのだということをわかっているのだろう。

昨日も夫は言っていた。
「もうこの間は今にも死にそうだったのに元気になってきたらまたうるさい」とぼやいている。

今日は雨が朝から降り出した。
年末の雨は大変である。仕事する人は大変である。
そうといって雨も降らないといけないだろう。
この何日間かテレビも見る時間もなく新聞も読む時間もなく新聞は真新しいまま翌日に整理して片付けていた。心のわびしくしのびなさがあった。
しかしここまた何日間か新聞をゆっくり読んでいる。
9時半から私の好きな番組、建物探訪がある。
それをみよう。先週は仕事が一杯で見られなかった。
そしてその後のリフオームの大改造もみよう。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は夫の都合で5時起きであ... | トップ | 今日は冬至である。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中出しサークル (ハメ屋)
2007-12-22 15:24:47
中に出すのと外に出すのじゃ全然気持ちよさが違うなww
あまりにきもちよかったから抜かずにそのまま2回戦はじめてやったら、女もあんあん喜んでたぜww
http://campus123.net/n/847
返信する

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事