鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

また朝からバタバタしている。

2008-07-09 09:51:12 | 直言!
夫の夕食の準備をしなければならない。
この間からなんやかんやと目が痛い、頭が痛いといっては病院に行っては家にいる。目が痛いといってはテレビばかり見ている。
今日は午後12時から地方紙の例会、その後夕方からは大阪でネットの会合、編集局からカメラの画面に対する修正の要請が来た。1時間早く行ってK氏に教わらないといけない。
K氏に前に1度言われている。この画面では駄目だと言われていた。
つい送信するのに早いほうがいいと思ってサイズを小さくしたら大変にことになっていた。

それで連絡とっているともう9時20分、朝からまた取材日程を入れたりしてあれこれと忙しい。メールの送受信をしていてもあっと過ぎていく。
それなのに夫は憎たらしいことを言う。
すぐバソコンの前に座ってずっといるという。
あれこれとすることがあって頭の中は考え事している。それでも追いつかなくて気がせいていいるのに憎たらしいことを言っている。
韓国の旅日記は明日朝に作ろう。今日はもう間に合わない。
とりあえず「食卓の向こう」はセットアップした。今夜は遅くなるので遅くなると気がせいてできなくなるので今セットアップをした。
お昼と夕食兼用の食事をこれから作らないといけない。

お昼と言って思い出した。昨日の昼食ホテルフジタ奈良で食べたが7階から若草山が見えていた。下のラウンジでコーヒーを飲んだが奥は宮内庁管轄の史跡が後方にあるがその前は緑を多くした庭になっている。久しぶりに見る緑の木々にこころが潤う。

銀杏やさんのアートのコーナーも変わっていた。この写真は明日に入れよう。今日はホテルフジタ奈良の1階ラウンジの喫茶からの庭の写真を入れておこう。
心が一瞬やすらかになる。

それにしても気がせく。

ホテルフジタ奈良の1階ラウンジのコーヒー、以前はコーヒー450円で何度もお替わりできたのでここで女友達とよく利用した。
それがコーヒーのお替わりがなくなって経営者も変わったことと女友達も私も夫が定年退職して年金受給者になった。他の喫茶店の昼ランチになったが1ヶ月に1度ぐらいなら1500前後の昼ランチでもいと思っているがそうはいかないこともあるのだろう。
また私は夫が現職の時はここでコーヒーを飲みながら新聞を読んだ。それがJR奈良駅は階段で乗降機がないので近鉄電車の利用になった。近鉄奈良駅で1番落ち着く銀杏やさんの喫茶店に行くのが多くなった。
そんなことで特別な用事がないとJR奈良駅に行かなくなった。
ひさしぶりのホテルフジタ奈良、いにしえの奈良の町、町と似合っている。
若いときの様々なことを思い出すホテルだが年月ははるか遠くになっている。
さてもうこれから食事を作って外出の準備をしよう。
夜、かけたら書こう。
写真はホテルフジタの1階の喫茶です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日七夕さま。 | トップ | カメラの画像でまた人にお世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事