てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

ユキ 予防接種の日

2018-01-19 | ユキ

1月18日(木)はユキの予防接種の日でした。


いつもの病院 捻挫以来



まずは猫さん用診察室に通され…この顔



ヒーターの温風チェック中 からの



いつもの診察室に移って即捕獲 本日もビビり全開



先生「顔が見えるように」って「首絞まってますねw」
てか先生「手の傷…」 てか先生「腕の…



アシスタントのおねいさんは本日もやさしいよ♪



間髪入れずに注射数本! てか先生「腕の…



からの爪切りもしてもらって即終了~♪



ハートガード(フィラリア薬)6ヶ月分もね



受け付けにバルーンがいっぱい☆ パーリー気分なんかな?



そして帰宅後 師匠を前面に出して盛り上げる!! も…



爆走師匠



てなこってユキ、狂犬病3年分
DHLPCPV(ディステンパーとかパルボとか)3年分
レプトスピラライム病の予防接種完了しやした

師匠は春になったらやね~

ほな お・わ・し



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神妙な顔 (マル)
2018-01-19 21:55:27
診療台の上のあまりにも神妙な顔、ちょっと可愛くて笑ってしまいました。
ハードガードのサイズ見て気がつきました。ユキちゃんって大きかったんですね。勝手にうちのと同じくらいかななんて思っていました。
返信する
Unknown (solo_pin)
2018-01-20 07:30:13
おはようございます。

ユキさんの顔(笑)。
先生の手の甲に、なんか人柄を感じました。
(いや職業柄かしら)
お疲れ様です!
そして「洋服じゃないですよね」の体毛。
あたい自身が毛深いので
とても他人とは思えません。
素敵だわ~。
全身の体毛を拝んでみたいです。←変態
タイツマンみたいな感じなのかしら(*´▽`*)♪

ユキさん、お疲れさまでした!
そして師匠、かけぬける姿が
相変わらず躍動感いっぱいでカッチョエーです!
返信する
マルさん (ちょし)
2018-01-20 10:55:07
男の人が苦手と言うのもあるんですが
先生が来たら即行でビビりモード全開になります。
あと師匠もいないし診察台ではいつもヨワヨワです(笑)
ココさんは病院は平気ですか?

ハートガード、ココさんは小型犬用の青ですか?
うちは37パウンドと70パウンドなんで
緑とオレンジなんです。先代もオレンジでした。
でも中身が中型と大型で大きさがそれほど違わないんです…
小型犬用はもっと小さいのかなぁ?
返信する
solo_pinさん (ちょし)
2018-01-20 10:55:31
獣医さんてやっぱり生傷絶えなさそうですね。
この先生、たまに顔とかやられてはります。
それでも診察するのはさすがです。
でもいっつも「休暇取りたいわ~」とか言うてて
今回も「はよリタイアしたい」言うてました。
そんな事は客に言うな(笑)

この先生、二代目のボンなんですが
昔はそんなに体毛濃くなかったような。
やっぱ年齢的なものがあるのかなぁ…
生傷防止するのに防衛本能的に濃くなったんかも(違)
ほんま角度的にはシャツ着てる状態ですw
んでsolo_pinさん、拝みたいて!!!
めっちゃOKやと思いますよ。プッ
ゴリと勝負してほしい。
返信する

コメントを投稿